忍者ブログ

やっと高校生になって、ゆとり感が抜けたブログ。サブカル中心とした学校生活を送ります。過度な期待をしてやってください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FMV-65MC8C/W
「さてさて、一週間更新が滞るだけでここまで更新率が下がってしまうなんて…。
とクヨクヨしてる場合じゃなーーーーい! 
皆さん、お久しぶりです。隠れながらなんとか更新してます」
音瑚まろん
「母親と妹はネズミーランドに行っているので、現在家には俺と父親しかいない。
しかも親父は寝てる! このチャンスに乗じて更新DA☆」
フィーナ
「とは言ってもー、いつ帰ってくるか分からないから迅速に更新。
とりあえず、先日の学園祭の内容を報告するわね」
朝倉由夢
「まずは1日目。兄さんは一応美術班なので美術班の出展の当番がありました」
セイバー
「ちなみにマスターが出展した絵というのは油絵なんですが、マスターの場合、『ただの風景画じゃつまらねえ!』と言いだし、滝の風景にいるはずもないキャラの絵を描き足した作品を作り出しました」
音瑚まろん
「まさしく芸術と2次元のコラボレーション! 俺はそれを表現して、多くの人に見てもらいたかった!」
FMV-65MC8C/W
「滝と美少女キャラというミスマッチは、意外にも客からのコメントを見る限り好評で、校長賞も!?と期待されましたw」
朝倉由夢
「ありえないから」
フィーナ
「ちなみにその絵は金色のめちゃくちゃ派手な額縁に飾られ、ちゃんと美術班の部室に保管されているのでなんとか、学校にて写真を撮ってくるので乞うご期待☆」
セイバー
「さて、『美術班伝統の来客者の似顔絵を無料で描く!』というくだらないコーナーが今年も行われました」
音瑚まろん
「なんとそこで運命の出会い! つーかフラグ立ったアアアァァァ!」
FMV-65MC8C/W
「23歳の女性の似顔絵を描くことになったお主人ちゃん。描いている間は彼女とのフリートークと、結構楽しいムードに。何よりその女性は美人だったらしく、芸能人で言うとグラビアアイドルの山本梓似だそうです」
朝倉由夢
「でも連絡つかないんでしょ? サクラだよ、その女性」
フィーナ
「まあその女性は、秋葉原にも行くらしく、ヲタクに対しても肯定的。まさに音瑚くんにとっては理想の女性像だったわけだし、妄想ぐらいさせてあげなくちゃ☆」
音瑚まろん
「さて、俺の都合で話は進む。
うちの学校には合唱コンクールなるものが存在するんですが、残念ながらアニソンが歌われたことがないんですよね……。鳥の詩(AIR)ぐらい歌えばいいのに……」
セイバー
「一応、残酷な天使のテーゼが候補に挙がったらしいじゃないですか?
すぐ却下されたらしいですけど」
朝倉由夢
「最終的に当日は、コブクロが3曲という鬱な感じに……」
音瑚まろん
「しかも体育館がくそ暑かった! いやほんと、男だらけってのは危険です」
フィーナ
「さて、その後はアイスを食べに食べて、他の学年の可哀相な出展(前にも記事に書いたSOS団の『絶対領域の扉』など)を見て1日目は特に何もなくしゅうりょ~う」
FMV-65MC8C/W
「そして2日目。今回は前日より行動的に、いろんな出展を閲覧しましたよ」
音瑚まろん
「その1つが中1出展の映画作品、題して『夜の隠れ鬼』。名前からしてひぐらし鬼隠しのパクリかよ?と気になり、まっすぐGOーーーー!」
朝倉由夢
「結果はめちゃくちゃつまらない、だったよね? まあ、1年生なりの頑張りには拍手だけどね」
セイバー
「しかし、なんといっても2日目といえばバンドでした。その盛り上がりはさすがは男子校といったところですよ」
音瑚まろん
「盛り上がりすぎて声が出なくなった程ですww まるで土砂降りにでもあったように汗でYシャツはビショビショに。あー、俺も来年バンドやりたいぜ」
フィーナ
「でも音瑚くん、ギターとかドラム弾けるの?」
音瑚まろん
「もちろんボーカル希望☆ あ、でもギターは買うよ。セイバーさん仕様のギターが売られてるから、それ買ってアニソン歌いまくりたい!」
FMV-65MC8C/W
「ちなみにとあるバンドでは『God knows…』や『おっくせんまん!』も演奏されていたそうです。もちろん、『God knows…』の時にはギターの人が長門有希のかっこをしてギターを弾いていて。
それは凄い盛り上がりだったそうですよ」
朝倉由夢
「だけど兄さんはその時ちょうど三者面談~。だったので聞けませんでしたw」
音瑚まろん
「おっと! ここで親が帰宅してきやがった! 危険回避のため、とりあえずここで今回は終了っす」
フィーナ
「なんかあっけない終わり方ね。まあいいけど」
セイバー
「最後に重要なご報告を」

タイトル通り、マスターを含む中学の有志で『同人ゲームを俺たちで作ろう!』というかつてないプロジェクトが始動したんです。シナリオはとりあえずマスターが担当することに。

来年の夏コミまでに間に合うのか心配ですが、応援よろしくお願いいたします! 随時、進展内容もこのブログにのせてくのでw ではノシ

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ がんばれ!!

久しぶりの更新待ちわびていましたよww
同人ゲームか・・・期待してますよ^^

っていうかそのGod knowsとかやったひとすごいな
ギターってエレキ?

俺もバンドやるとしたらV志望でww

ゆっくん URL 2007/10/01(Monday)00:20:12 Edit
◎ Re:ゆっくんサマへ

コメント返信遅くなってすいません なんとか更新できたのでww

恐らくそうなんじゃないですか? あとおっくせんまんとかも歌ってたそうで
羨ましいですよ
ちなみに冗談半分でメンバーが決まって、バンド名も『ニートルズ』って案がw

【2007/10/0621:42】
◎ 無題

ゲームって事は「吉里吉里」?プログラミングはB3がやるんだよな。
……俺も参加したいな。是非検討頼む。

合唱コンクールではアニソン歌うと減点らしいぞ。
前「だんご三兄弟」が低評価だったのもその所為らしい。

「夜の隠れ鬼」は幽霊が壁をすり抜けた時点で個人的にオワタwwww

聖域使者エレヴァトール 2007/10/01(Monday)01:56:02 Edit
◎ Re:聖域使者エレヴァトールサマへ

是非とも参加してもらいたいよw 人数的にかなり余裕ないのは事実だし…
後のことは代表の石原に頼む

鳥の詩はエロゲソングだからありでしょ?

【2007/10/0621:46】
◎ 無題

俺はちゃんとバンド聞きましたぜ・・・
最後のDonと来いSPやら何やらは1曲目しか聞けませんでしたが・・・・

合唱コンクール中2E優勝、BeFirstも中2Eでしたが、誰かが漫画持ってきたせいでO原ブチ切れて台無しでしたww

あと体育祭のデモスト、美術班すごかったっすねwなんか保護者の方に見えないようにされてた気が・・・・w
リレーもちゃんと見ましたよ!ハプニングはあまりなかったですね・・・・

それじゃあ同人ゲーム作製、がんばってくださいw

ちなみに「夜の隠れ鬼」を宣伝しに来た中1を大人気なく追い払った中2とは俺のことで(ry

Cubia 2007/10/01(Monday)09:47:00 Edit
◎ Re:Cubiaサマへ

羨ましいな オイw
やっぱライブは最高だよな 高1のやつらはともかく…
漫画って何の漫画だ? そっち系だと期待 というか2年でノベル呼んでる奴結構多くね? 体育祭驚いた 

美術班のGJっぷり、見てくれたかw 俺は筆で演武、案外おもろかった

【2007/10/0621:49】
◎ 無題

まずシナリオが無いと絵とか、プログラミングとかいろいろできないので早めにお願い。
てかこのままだと高確率で冬に間に合わない。

B3 2007/10/01(Monday)11:41:57 Edit
◎ Re:B3サマへ

序章をシナリオは書いといたからよろしく
試験が近いんで、とりあえず序章の部分だけでも 試験終了後急ピッチで作業する 資料の方は、石原とか島田のために書いといた
これでイラストの方やってもらう

とにかくマジな話、冬間に合うまでがんばろー!

【2007/10/0621:53】
◎ 無題

何やら大変そうですがガンバって(´∀`*)

応援しかできないけど完成したら買いたいw

ゲーマー 2007/10/01(Monday)12:14:38 Edit
◎ Re:ゲーマーサマへ

とにもかくにも学校の勉強との板挟みなんで大変っすよ…

完成予定は来年の夏コミでーすw ちなみに今年の冬コミでも序盤あたりまで収録したお試し版を配布するので、そちらもよろしく!

【2007/10/0621:54】
◎ 無題

更新待ってましたよ!

同人ゲーム、大いに期待しておりますよ。
来年の夏コミに向けて、シナリオ頑張れー!

「2日目のバンド~」が凄く羨ましいですな~

冬樹 URL 2007/10/01(Monday)12:57:53 Edit
◎ Re:冬樹サマへ

応援のコメントありがとうございます!
おかげで、俺も頑張れる気になれます(現実には結構大変なんですが…)

制作状況についてはこのブログで書いていくので 楽しみにしといて下さい

【2007/10/0621:56】
◎ いいな~。

学祭いいですね。
一度でいいから一行ってみたいです。

同人ゲーム作るんですか。
できたらやってみたいものです。

卑弥呼さん URL 2007/10/01(Monday)15:41:13 Edit
◎ Re:卑弥呼サマへ

東京の豊島区にうちの学校があるので、行けたら来年にでもどうぞw

来年はうちらの学年が高1になっていろいろ出来るので、気合いれるんで

【2007/10/0621:58】
◎ 無題

久々の更新おめでとうございます!!

ところで学園祭のバンドすごいですね~~
アニソン歌ってるじゃないですかww
うちの学校アニソン歌うとかバンドすらないです。
つくづく悲しく(羨ましく)思えてきます。
合唱コンクールでも「残酷な天使のテーゼ」が候補に挙がるのも凄い・・

あと同人ゲーム製作頑張ってください。
多分いろいろなプログラミングや画像などが必要になるのかな~~
陰ながらこっそり応援しています・・

アップル君 2007/10/01(Monday)15:48:15 Edit
◎ Re:アップル君サマへ

お久しぶりですw
うちの学園祭、というかそもそもうちの学校、男子校なんで、女子に何も言われることもないんでヲタクが公然的にいるんですよ
俺もその1人なんすけどねwww

同人ゲーム……。大変です……。

【2007/10/0622:00】
◎ 無題

更新おめでとうございますw

学校祭良いですねw楽しそうww
やっぱ私立って凄いんですかね?
バンドでアニソンとかw
羨ましい限りですよ・・・

あと同人ゲームのシナリオ頑張って下さい!
応援しかできず、力になれませんけど
陰ながら応援させて頂きますw

みそ URL 2007/10/01(Monday)21:27:41 Edit
◎ Re:みそサマへ

今年の学園祭はまあまあ楽しかったですよw
私立、ことに共学以外はどこもそんなもんです
男子校ならヲタク、女子校なら腐女子が結構多いと聞きますし

今後も応援よろしくお願いします!

【2007/10/0622:03】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ なんかもう高校生…
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからね!
◎ コメントですね、わかります。
[08/10 あや]
[09/22 逆援助]
[09/22 出張ホスト]
[09/22 SEX]
[09/22 痴女]
◎ 管理人は何者?
HN:
音瑚まろん
性別:
男性
職業:
高校生を主にやってる
趣味:
PCゲーム、QMA、他サブカル全体。あと、エ〇ゲ。
自己紹介:
嫁:ふたみたん(byいつか、届く、あの空に)
  関羽さま(by恋姫†無双)
本日のオカズ:ヤンデレやメイド、最近メカ娘にも手を出し始めたようだ
好きなPCゲームw:いや、これといったものはない。浅く、広く、鬼畜を除く
崇拝する絵師:萌木原ふみたけ


◎ 自重すべきスペース(笑)
◎ 管理人の攻撃力
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ ブログパーツ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]