忍者ブログ

やっと高校生になって、ゆとり感が抜けたブログ。サブカル中心とした学校生活を送ります。過度な期待をしてやってください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FMV-65MC8C/W
「まずは皆様に感謝の言葉を。こんなブログも、開設から2ヶ月ほど経ち、なんとかアクセス数も6000の壁を越えました! これも日頃の皆様のおかげです」
音瑚まろん
「実のところ、今のブログ以前にもFC2ブログをしてたんですが、挫折……。もはや黒歴史として埋没。そんなわけで、ここまで来ると素直にこれからも継続したいと思えます。いや、ちゃんと継続させる!」
朝倉由夢
「まあ、兄さんは部活(バスケ)もいろんな事情で、半年も続かなかったし、せめてブログぐらいは頑張らなきゃ」
フィーナ
「でもー、一日何万アクセスもあるブログもあるんでしょ? それに比べれば、こんな事で祝うのはちょっと恥ずかしくない?」
音瑚まろん
「そういうこと、言わないでくださいよ……。俺だって頑張ってるんですから……。
それにアクセス数だけがブログの質を表す指標じゃない!」
セイバー
「おー、マスター格好いいです」
FMV-65MC8C/W
「そんな事を言っても、結局お主人ちゃんはアクセス数が多いと喜びます。可哀相なお主人ちゃんのためにも、ここのボタンにクリック、お願いします☆」
 
朝倉由夢
「ついでに、全く更新していない小説を世に広めるためにも、ここにクリック!」
 
フィーナ
「それで、まるっきり宣伝は終わりとして、今回は何で語るの?」
音瑚まろん
「えっとですねー、とりあえずなんすけど、腐女子と行く、カラオケで何を歌うかって話を前回から引き続きやりたいんですが……、なにしろリストを書くのがとても面倒なので、もう決めました!」
セイバー
「マスターの悪いところ、有言不実行が早速出ましたね」
FMV-65MC8C/W
「何だか、言い訳みたいなんですが、つい先日、御友人から借りたギャルゲーをお主人ちゃんは夜遅くまでやってしまったので、昨日とコメントを返す暇もなく、今日に至っているというわけです」
朝倉由夢
「ちなみにその借りたっていうギャルゲーのタイトルは何?」
音瑚まろん
「戦国ランス。今更だけど」
セイバー
「なるほど。それでネットを見ようにも、そのギャルゲーをやってたために手が回らなかったということですか」
フィーナ
「言い訳ね。でもまあ、戦国ランスは人気作品だし、音瑚くんがやりこんでしまうのも無理ないか。
説明はめんどくさいので、興味があればやってみて。普通に面白いから。
あ、でも18禁なので、そこらへんは自主規制☆」
 
音瑚まろん
「ちなみに俺の嫁キャラはこの方、山本五十六サマ。下は貸してくれた友人のお気に入り、上杉謙信。まあ、日本刀持ってる女の子は全般的に好きなんだよなーw」

FMV-65MC8C/W
「さて、そろそろお主人ちゃんがカラオケで何を歌うのか? その発表をしたいと思いまーす!」
朝倉由夢
「別にそこまで興味なーい」
フィーナ
「まあまあ、由夢ちゃん。そこまで言わなくてもいいんじゃない? まずは見るだけ見ましょう」
音瑚まろん
「そんじゃ発表すんぞー。1・2・3……(フジテレビのベストハウス風に)」

God knows…
理由:俺にとってのベストフェイバリットソングだから! ドラム系のアニソン好きだ!
創聖のアクエリオン
理由:腐女子に向かって「あいしてるうぅぅぅ!」と言った時の反応が素直に見たいw
Love Power
理由:俺がカラオケを歌うときに一番手としていつも繰り出す歌 オトボクも好きだしそんなわけで
まっがーれ↓スペクタクル
理由:なんかウケよさそうじゃない? と思い選曲w 閉鎖空間作ります!
Wing of Destiny
理由:ギャラクシーエンジェルは好きだw 初代から見てる よって歌うww 冨田真帆もイイ!
サクライロノキセツ
理由:D.C.にはいろいろと因縁があるので、これを。点数的にはこれが高い
SECRET AMBITION
理由:なのはSS終了記念に、これをと思い。ETERANAL BLAZEと迷ったんだよなー
true my heart
理由:きしめえええええええぇぇぇぇぇぇぇん!

セイバー
「ここからはカラオケに行って、上の8曲が無い場合の予備軍、及び上位八曲に破れたが復活を狙う曲たち。こっからようやくまともな歌も出てきます」

カルマ
理由:BUMPの支持率の高さに驚き、一応予備要員として。うん、かなり好きだぉ
Days(FLOW)
理由:藍蘭島のDaysと誤認されそうなので、一応言っとくがエウレカの方。 まともだな
残酷な天使のテーゼ
理由:なんかありがち&もう一人の男友達が歌うらしい 好きな曲ではトップなんだけどね
檄!帝国華撃団
理由:盛り上がり重視な曲 いまいち点数が期待できないんだ俺の場合
鳥の詩
理由:あまりにも声が高すぎる! と言う理由で断念……。合唱コンクールとかで歌えばいい!
GONG
理由:天下のJAM。特に理由は無いが、予備に入れとく
ロストシンフォニー
理由:隠れた俺の名曲。新谷良子が好きで、よく口ずさむw 知っているあなたはスゴイ!?
阿修羅姫
理由:アリプロの中では一番よく歌う 腐女子の一人が舞-HiME-好きらしくてそれで

FMV-65MC8C/W
「さて、最後になりましたが、今回の題名通り、現在お主人ちゃんは非常に金不足です」
音瑚まろん
「ただそれが言いたいだけなんだ。
後は特にネタもないんで、アクセス数6000Hit記念てなわけで、俺の部屋の一部を公開! する企画を立ててみた」
朝倉由夢
「一応警告~。心臓の弱い方、もしくはヲタクでない方は見ることをお薦めしません。いや、見ちゃダメだからね! それでは覚悟のある方だけ見て下さい」
セイバー
「言うほどそこまでと言うわけではないんですけどね。壁に貼ってあるポスターなんかは写してないので、そこまでではありません、多分」

PR

音瑚まろん
「親父が今日、脳梗塞で倒れました」
朝倉由夢
「唐突に何?」
FMV-65MC8C/W
「お主人ちゃんのお父さんが軽い脳梗塞で倒れてしまったらしく、現在近くの病院で入院中なのです」
フィーナ
「そんなブルーな話をブログのネタとして使っちゃうんだ、音瑚くん」
音瑚まろん
「いや、言うほど深刻な問題じゃないよw タバコの吸い過ぎと酒の飲み過ぎによる軽い脳梗塞なだけだよ。入院期間は2週間(意外と長いのが分からない…)、それに国家公務員だからクビとかそう言うの無いし、むしろ気が楽だw」
セイバー
「そうですか。それならいきなり貧乏生活とはならないんですね。もしそうなったら、マスターは二度とエロゲなんてもの、買えなくなりますものね」
朝倉由夢
「そうだよ。もしもお父さんがお亡くなりになってしまったら、もうアニメイトとかとらのあななんて行けなくなってたんだし」
音瑚まろん
「そこは俺も正直焦った……。いきなり親父の収入がストップ! なんてことになったら、まず経済的に今の私立中学の学費払えず退学、お小遣い減額=いわゆるアレ系の商品が買えなくなる、
よって俺の人生バッドエンド……。なーんて、一瞬頭を過ぎった俺乙www」
FMV-65MC8C/W
「まあ、何にしても良かったじゃないですか。これがきっかけでお父さんの必要性が改めて立証されたことですし」
フィーナ
「ちなみに音瑚君のお父さんは国家公務員(農林水産省)だけど、いわゆるオタクなのよねー。ジャンルは無線、軍事関係。これ本当の話だからね☆」
セイバー
「たしかマスターのお父上の部屋にはラジオが山のようにあって、さらには無線関連の雑誌(ラジオライフとか、って知らないよなw)に戦闘機フィギィアが並べられ、さらに普段の服装は迷彩柄らしいです」
朝倉由夢
「かえるの子はかえる、ですね。むしろイタイ……」
音瑚まろん
「息子として何も言えないんだが、まあ、おかげで俺の趣味に関しての理解力があるだけマシだよ。
例えば親父のエピソードとしては……、
①親父は妹に、『最近の流行りはツンデレだ』と自慢していた。ワロスwww
②親父は妹に、『大きくなってアルバイトするならメイド喫茶で働けばどうだ?』と提案 もはや酷いw
③実は俺がオタクになったのは親父の影響も1つの原因なんだ
初めて秋葉原に行ったのは当時小学2年生、親父に連れられてガシャポン会館や、同人誌らしき変な本が置いてある店(当時の記憶が曖昧な部分は許してくれ)、フィギィアがズラッと並んだショップ、食玩の中身だけをばら売りしている店etc……
ああ、今思い出すと結構不気味だな、家族連れの秋葉原と言うものはw
フィーナ
「お父さんは週一回秋葉原に通っているらしいわね。こんな国家公務員がいるなんて、日本もそろそろ終わりね☆」
朝倉由夢
「そう言えば兄さん、この前の三者面談で教師にみっちりと怒られた後、お父さんが兄さんを制服のまま、一緒に秋葉原に連れてったって事もありましたよね」
FMV-65MC8C/W
「その時は昼ご飯がてら、パソコンを見て、無線の電子部品を買ってましたよね。流石にお昼ご飯はメイド喫茶じゃなくて、普通のラーメン屋さんでしたけどね」
音瑚まろん
「もうそろそろ親父と俺のイタイタな話はやめよう。俺の家族自体が可哀相に思われちまう!」
セイバー
「まともなのは結婚間近で彼氏の水島さん(仮名)と同棲中の大学三年生のマスターのお姉さんと、バスケクラブに通う、運動神経抜群、小学五年生なのに50m7秒台、マスターより全然顔が良い妹さんだけですね」
音瑚まろん
「わかった、わかったから俺の家族ネタはやめよう! 
代わりにさー、真面目に本のお話しようぜ!」
フィーナ
「話的にも退屈だし、そうね、私的にも専門分野はそっちだから。それじゃあ、めでたく明日届く、『ヤンデレ大全』を含めて、伝説の“大全シリーズ”の話でもしようかしら?」
セイバー
「何ですか、その大全シリーズというのは? 古文書とか魔導書、或いは死海文書とかの類か何かですか?」
FMV-65MC8C/W
「それではセイバーさん他、ブログをご覧になっている知らない御主人様、もしくは御嬢様方に説明させていただきます」

“大全シリーズ”とはインフォレストから出版されているゲームムックの一種で、円卓生徒会の著者、本田透(決してフルーツバスケットのヒロインとかじゃないのがポイント)さん等の「恐るべきお兄ちゃん軍団」といったオタク界の重鎮のみなさんによって執筆された、何やかんやで恐ろしい本。
いわゆるエロゲー、ギャルゲーを細かく分析し、独自の観点から調査、そうして作られただけあって、内容はよほど濃いらしい。俺は全く最近まで存在すら知らなかった(お恥ずかしい)……。

    
●シリーズ第一弾「妹ゲーム」大全           ●シリーズ第二弾「鬼畜ゲーム」大全
Amazonでの価格は1,396円 元値よりは安いし   Amazonでの価格は1,396円 こちらも安いね 
今が買い時じゃね? 俺も早めに買っとくw      なんか全体的に暗いイメージだな 鬼畜っぽいw
おわー表紙に音夢いるよ 俺的にタブーだ      ランスシリーズは……、やらないなー
言っておくが俺はロリコンでは無いんでwww     エルフ作品とか時代感じるな おい
     
●シリーズ第三弾「姉ゲーム」大全          ●シリーズ第四弾「メイドさん」大全
Amazonでの価格は4,500円!? 高え!       Amazonでの価格は2,400円 うーん てかもう注文した
詐欺だろ! そんなに希少価値あるのか?     メイドというジャンルに特に壁はない つーかええw
妹と姉じゃ姉の方が格上なのかよ……        家に届くのが楽しみで仕方ない俺
姉汁のエロさには泣いたけどw             もっと早く買えば良かった……
    
●シリーズ第五弾「ツンデレ」大全            ●シリーズ最新作「ヤンデレ」大全 
Amazonでの価格は7,000円!!!! はぁ?    Amazonでの価格は1,470円 通常販売と同じ価格だ
本一冊でこれはもう限界…… 欲しいよぉ       明日家に来るよ オヤシロサマがああああ!
つよきすつよきすつよきすつよきす…          なんかアニメ版スクールデイズ最終回と関連性ある
ツンデレブームは終わってないのかあ?        のだろうか? 早く見たい桂様の勇姿をwww

朝倉由夢
「これを全部今から揃えるっていってもだいぶ額がするね。兄さん、大丈夫?」
音瑚まろん
「んー、頑張る。てか時間的に記事ネタが遅すぎたか。今度からちゃんと時事ネタやんないとなぁ。
親父がいない生活が明日から始まるってのもいいな。母親も看病で家にいる時間少ないだろうしw
まさに見放題やり放題だな いろんな意味で」
FMV-65MC8C/W
「良かったですね、お主人ちゃん(ニコ)」
フィーナ
「最後に5000Hitありがとうございまーす! やっとやる気らしきものが出てきましたので、これからも頑張りたいと思いますね。相変わらず小説の方はさっぱりですが、そっちもヨロシクね☆」

音瑚まろん
「さて、たまには3次元の世界も日記に書いてみようかなと思い、待望のVer.3次元がスタート!」
FMV-65MC8C/W
「かなりの危険性を秘めてますね、このブログは。ご主人様の写真自体、既に法に触れてませんか?
ちなみにわたくしはFMV-65MC8C/Wです」
←このメイドロボの真の姿であります。
エリカ(=音瑚の現実世界での妹)
「おい、キモオタ。なんでわたしがこのブログのレギュラーなわけ?意味分かんないんだけど」
音瑚まろん
「そりゃ、他に出演者がいなかったからに決まってんだろーが。そんなわけでこれが3次元におけるMyシスター、エリカであります。極悪暴力妹で、何故か俺と違って顔がまともでバスケ部。皮肉なものです……」
エリカ
「何か言ったか、キモオタ?」
音瑚まろん
「いえ、別に……。(これ以上何か言うと、本気で殺されるし)」
FMV-65MC8C/W
「てなわけで兄妹コントは置いときましてー、そろそろ日記に入ってもよろしいですか?」

「どうぞー」
FMV-65MC8C/W
「かなり不気味なブログになってきてるな、オイ。
まあ、いいや。それで、今日はまず、音瑚まろんのお部屋を御紹介するからな」
音瑚まろん
「俺の部屋? 別に普通だぜ? 勝手にしてくれ。それだけでネタになるなら構わないから」


エリカ
「意外と普通じゃん。でもよく見ると、なんかフィギィアとかマンガが置かれてるよーな……!」
音瑚まろん
「気にすんな。あくまでも仕様、仕様だから。それにフィギィアとかマンガならお前の部屋にも置いてあるじゃん」
エリカ
「あのさ、キモオタ。マンガは確かに少女マンガはあるよ、つい最近買った「ライフ」とかね。でも、フィギィアってのは無いから。それって人形の間違いでしょ」
FMV-65MC8C/W
「エリカ姉さんは「ライフ」とかも読むんですかー。意外すね」
エリカ
「まあね。キモオタ虐めの参考にならないかなー、って」
音瑚まろん
「………………」
FMV-65MC8C/W
「ところで、姉さん。最近買ったWiiはどうですかね?」 
エリカ
「う~ん、思ってたより面白かったな。一応毎日毎日、Wiiスポーツはやってるからね。でも、キモオタにはやらせないから。全額、わたしが出したんだから」
音瑚まろん
「分かってるって! 俺にはそんなゲームやってるよりエロゲやった方がマシなんだよ!」
FMV-65MC8C/W
「言いやがったよ、このオタク……!」
エリカ
「はいはい。さようなら、キモオタ」
音瑚まろん
「やっぱ3次元はつまんねーなー。でもVer.3次元は多分時々やるんでこちらもよろしく。
今日はこれから新しいケータイを買いに行くんで、このへんで!」


▲こちらが今日購入するドコモのD903iTV。ワンセグ対応で、25日からの美術班合宿に持っていきます。
 これで、アニメの時間帯が重複しても安心して見られるお!
FMV-65MC8C/W
「完全に現実逃避な発言ですねー。しかし、ワンセグケータイにしてもあなたはアニメしか見ないんですね……。完全なダメ人間だ」

◎ なんかもう高校生…
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからね!
◎ コメントですね、わかります。
[08/10 あや]
[09/22 逆援助]
[09/22 出張ホスト]
[09/22 SEX]
[09/22 痴女]
◎ 管理人は何者?
HN:
音瑚まろん
性別:
男性
職業:
高校生を主にやってる
趣味:
PCゲーム、QMA、他サブカル全体。あと、エ〇ゲ。
自己紹介:
嫁:ふたみたん(byいつか、届く、あの空に)
  関羽さま(by恋姫†無双)
本日のオカズ:ヤンデレやメイド、最近メカ娘にも手を出し始めたようだ
好きなPCゲームw:いや、これといったものはない。浅く、広く、鬼畜を除く
崇拝する絵師:萌木原ふみたけ


◎ 自重すべきスペース(笑)
◎ 管理人の攻撃力
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ ブログパーツ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]