忍者ブログ

やっと高校生になって、ゆとり感が抜けたブログ。サブカル中心とした学校生活を送ります。過度な期待をしてやってください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィーナ
「いつのまにやら、このブログは一週間ペースの更新となりつつある、ええ、だってダルいんですもの」
音瑚まろん
「だけど俺はツンデレだから、続けるぉ! まあ、なんつーか、そこら辺は大目に(ry」
FMV-65MC8C/W
「早速ですが、今日は学校に帰った後、すぐさま近所のセブンイレブンへとお主人ちゃんはGet outしました」
朝倉由夢
「何を買いに?」
音瑚まろん
「ちょっとネットで気になった本。普通の本屋はおろか、アニメイトにすら置かれてなかったから迷わずネットで注文! んで、どういう本かといえば……」

セイバー
「その名も、『現代視覚文化研究』。所謂、“げんしけん”ってやつです」
朝倉由夢
「でもこれ、面白いの?」
フィーナ
「内容の濃さはわたしも認めるわ。
とりあえずアニメ・ゲーム・マンガといったサブカル的なものを詳しく解説する感じの内容よ」
音瑚まろん
「ヤンデレ大全とかメイド大全とかの大全シリーズもそうだけど、こういう無駄過ぎるアニメ知識の本とかって、俺結構好きなんだよね。それに設定資料集とかなんかも」
FMV-65MC8C/W
「例えば冒頭のコラム、『どきどきメモリアル2007』では――

『コードギアス』新OP 「解読不能」が解読不能でファンに不評。曲を提供したバンド「ジン」のボーカルがブログでマジギレ。
朝倉由夢
「わたしはそこまででは嫌いとまでは無かったけど……。まあ、普通にFLOWのCOLORSがやっぱ良かったかな」
『らき☆すた』の監督・山本寛が「その域に達していない」として降板。
フィーナ
「第4話での突然の降板……。あのヤマカンが京アニ退社には困惑。まあ、その後はドクロちゃんとかでネタにされたけど」
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』8話で高町なのはがヤンギレ。「管理局の白い魔王」と呼ばれる。
セイバー
「『少し頭冷やそうか…』は今でも頭に残っています。ああ、私としては一度お相手願いたいところですね」
『涼宮ハルヒの憂鬱』第2期の発表
音瑚まろん
「去年の7月7日、噂されていた『涼宮ハルヒ』二期が正式に発表。だが、その時点で『驚愕』発売未定とかでかなりキレた覚えがあるようでないようなww
ちなみに、12月18日に二期用サイトが始動。しかし「涼宮ハルヒの憂鬱」二期、中止。代わりに「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーション化決定! と意味深な発言……。
ちなみに友達に聞いたけど、どうやら北京オリンピックのパンフの絵柄にハルヒが描かれていると聞いたのですかさず検索。こんな感じ。
001

FMV-65MC8C/W
「いちいち説明してくのも面倒なので、ずらっと書いてみると

・「もえたん 変身シーン 愛知版」が話題に。
・ドクロちゃんの声優、千葉紗子さんが結婚。
・『瀬戸の花嫁』17話の石ノ森章太郎作品パロに対し、著作権者から指摘が入る。AT-Xでの放送中止。
・京都の16歳女子高生が警察官の父を斧で殺害→『ひぐらしのなく頃に解』が東海テレビで放送打ち切り。
テレビ神奈川で『スクールデイズ』最終話のかわりに風光明媚なヨーロッパの映像が流れる。
・ニコニコ動画で【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】が公開。
・モバゲー小説大賞発表。優秀賞がエロゲ『CROSS†CHANNEL』に酷似しているとの指摘により、作者が受賞辞退。
・声優・釘宮理恵さんが声を担当するツンデレワンセグテレビ「SEGNITY」が発売。
・「CLANNNADパン缶」JR秋葉原駅総武線下りホームの自動販売機にて発売。
・『バンブーブレード』の制作資料がwinnyで流出。
・『らき☆すた』の公式聖地巡礼イベント『ブランチ&公式参拝in鷲宮』が開催。
・パチンコCMで、「創聖のアクエリオン」が話題に。    etc……

音瑚まろん
「てな感じでかなり盛りだくさんな内容ですたww
さて、今日はバレンタインっすね。でも、そんな事をブログのネタにしても正直普通すぎるのであえて触れないってことでw」
朝倉由夢
「まあ兄さんはダメ人間だし、可哀相だから義理チョコくらいなら別にあげるけど……」
フィーナ
「こんなところでツンデレ的な展開にもってってどうするんだか…」
音瑚まろん
「由夢……。好きだ……!」
FMV-65MC8C/W
「オイオイw ちょっと流れが意味不明な感じになってるので今日はこのへんで」
セイバー
「追記です。
これから夜明けまでアニメを見ます。最近、マスターは友人の勧めでフルメタル・パニックを見ています。それとバンブレをもう一度第一話から見直し中。正直、タマちゃんをこのブログに参加させたい一心です。ktkr」

PR

FMV-65MC8C/W
「久しぶりの更新となりましたね。ほんとスマソ……orz。
何しろ、正月から今日までひたすら遊んで、ダラけてましたら、宿題に追われるはめに……」
フィーナ
「そりゃ当然でしょう。正直、書き初めとか普通元旦とかに書くものじゃないの?
それを三が日どころか今更やるなんて」
音瑚まろん
「もう、終わらねえよ! 今日は朝からずっと撮っておいためちゃイケとアニメ見ていたおかげで時間も無くなるし」
朝倉由夢
「それで? 完全に兄さんがダメ人間なだけじゃないですか。もう明後日から学校なんでしょ。
しっかりしてよね」
セイバー
「ところでタイトルから察するに、今日はアニメに関してですか?」
音瑚まろん
「とりあえずこの1月から始まる新アニメもいっぱいあるからな。そこら辺をおさらいしとこうと思って」
FMV-65MC8C/W
「それじゃあ、1つ1つ見ていきますか」
フィーナ
「それじゃあまずは『君が主で執事が俺で』、いわゆる“きみある”からね。

第1話の感想から言っちゃうと、確実に視聴決定ね。まず声優が原作、まあつまりエロゲの方だけどそれと一緒だから全く違和感無いわ。
そして突っ込みどころの多さも見どころね。
主人公の上杉 錬の声優が関さんなんだけど、Gガンダムのドモンと同じ声で、さらにそのGガンダムの登場人物、東方不敗と同じ声の大佐がまたいい味を出してる。石破天驚拳とか出してるし。
そして外見が妙にハロっぽいロボット、デニーロの声がジャイ○ンなんだよねww
他にも阿部さんネタとかもあるし、いやホント面白いよ。
ちなみに俺の主は九鬼 揚葉さんなんでw サーセンww」

セイバー
「と言うわけで次行きます。『H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~』」


最初、AIRかと思いましたホント。多分、そう思うはずだ。方向性もそんな感じになりそうな気配だし。
が第一印象で、実際、原作やってないので全く分からん……。
お色気シーンかどうか分からないけど、主人公が盲目という設定だったらしくて、悪気はないけど胸とかを触ってしまうとかはよく考えたなww 絶対見えてるだろーとしか思えない。
一番個人的に気になったキャラは『八雲 はまじ』でした。はまじって名前は無いだろwww」
朝倉由夢
「じゃあわたしね。ほい、『俗・さよなら絶望先生』だよ」

第一期と同じノリだよね。やっぱりOPは大槻ケンヂだし、最初の前振りもメチャクチャ長かった。
まあクオリティの高さは認めるよ。第2期始まって、とある学校の友達も大喜びだなwww
見ます。きっと見ます」
FMV-65MC8C/W
「それじゃあ最後は私が。『ロザリオとバンパイア』ですよ」
 
なんてこったい。このエロアニメは何ですか?
パンチラ、と言うよりモロパンですか。パンチラシーン16回は伊達じゃないね。おかげで興奮すらしなかったよ。
しまいにゃ白濁液までぶっかかるしwww
まあ制作側がGONZOだからしょうがないか。
なにげOPが奈々サマなので驚いたんですけど。なんか、見るべきか見ないべきか迷いどころだなー。
音瑚まろん
「あい。とりあえずここまでは見ました。後はまだ放送していないもので、気になるのがみなみけとARIA、それに狼と香辛料といったところか。
 
ま、後『ペルソナ ~トリニティ・ソウル~』も見たんですけど、コメントしづらくて……。
完全オリジナルストーリーらしいのでゲームとあまり関係無いみたいだし、肝心のペルソナも話の最後の方になってやっと姿を見せただけだし。
ちょっと見る気しないかも」
フィーナ
「で、宿題はどうするの? まさか、やらないつもり?」
音瑚まろん
「ちょっとお年玉で漫画いろいろと買ったからそれ読まなきゃっと♪」
朝倉由夢
「ハァ………………」

音瑚まろん
「ういーす。ども、皆さん、お久しぶりですw
若干、勉強したおかげでやや真人間に戻りつつある!
わけがない、音瑚まろんでーす!
さて、もはや中間試験一週間前に迫った俺ですが、んなことはどうでもいい。
久しぶりのまともな更新します。もう、パソコンも俺の手元に常備あるわけだしw」
朝倉由夢
「そうだよね、兄さんには勉強よりブログやってた方が生き生きしてるし、いいと思うよ」
フィーナ
「どうしたの?今日に限って、由夢ちゃん、素直じゃないの」
セイバー
「まあ、我々もこうした久しぶりに皆さんの前に出られたわけですし、良かったです」
FMV-65MC8C/W
「ほんとうですね☆ ところで久しぶりの更新で、今回は何をやっちゃうんですか?」
音瑚まろん
「テストに出る、秋のアニメについての俺なりの考察」
朝倉由夢
「出ないって」
智代さま
「あのさー」
セイバー
「なるほど。それは参考になりますね」
智代さま
「おーい」
フィーナ
「それじゃあ、早速考察開始!」
智代さま
「あんたら、わざと私を無視してるのよね? そうよね?」
FMV-65MC8C/W
「あ! 智代さま! いつからそこにいらっしゃったんですか?」
音瑚まろん
「あのー、つかぬ事を伺いますけど、智代さまは一体どうしてこんなところに?」
智代さま
「決まってる。私が今回のゲストだからだ」
朝倉由夢
「全然知らなかった……。まさか、智代さまがこんなところに来るなんて!」
フィーナ
「冗談はさておき、はやく考察開始しない? 私、もう眠いのよ。睡眠不足はお肌の敵よ」
智代さま
「もちろんだ。私もこんな茶番は一刻も早く終わらせたい。だいたい、お前のようなやつが智代アフターなんてゲームをするからだ!」
音瑚まろん
「俺っすか!? すいません、つい智代さまが可愛くてですね……、それでプレイしちまったというか何というか」
智代さま
「………………話を進める」
セイバー
「智代殿、顔が赤いですよ? どうかしたのですか?」
フィーナ
「完全にノロケになりつつあるから、私から考察始めるわ」

考察① Myself:Yourself By.フィーナ
ed9e174b.jpg







フィーナ
「まあゆかりんと金朋の声優2人がかなり印象的だったかしら。
それからOPも結構好きかも。歌ってる人、知らなかったけど。
あとは、主人公がオタクなのと転校初日にビンタくらって、さらに幼馴染みが巫女って……
ちょっと面白すぎるわw」


考察② D.C.Ⅱ By.朝倉由夢
anime0052.gif
朝倉由夢
「ええっ!私が考察するの! まあ、一応やりますけど……。
作画については合格点。昔のはひどかったと改めて認識。声優の方々はー、何で実りん?てな感じだったよ。
でも第1話はそんなに面白くなかったな、正直。私全然活躍してなかったし、特にななかさん、可哀相なぐらい出てこなかった」

考察③ ef-a tale of memories- By.FMV-65MC8C/W
CAP-02.jpg
FMV-65MC8C/W
「それでは次は私が担当しますね。
えーと、efはですね、映像が綺麗でした、以上です。
というわけにはいきませんよね。お主人ちゃんは原作をプレイ済みなので、ともかく、私たちのような未プレイ者にはかなり難しい内容でしたね。 もう少し様子を見て、キャラ関係が把握できればいいです。
ちなみにお主人ちゃんは千尋さんが好きですってw まさに眼帯萌えってやつです」

考察④ キミキス By.セイバー
セイバー
「私もですか? いえ、構いませんが。
恥ずかしながらマスターは原作自体やってないので、見たんですけど、普通ですね。よく見るラブコメみたいな感じでした。しいて言えば、二見先輩の「実験しない?」みたいな意味不明発言が印象に残ったというか、そんなです。 まあ平凡です。
マスター。お腹が空いたので私はこれで」

考察⑤ ご愁傷さま二ノ宮くん By.音瑚まろん
NINOMIYA1-000.jpg
音瑚まろん
「俺さまのターンだ! そう、二ノ宮ああああああ!
もはや萌えアニメそのもの。ストーリー? んなの知るか! とりあえずパンチラと胸の露出度、そして濡れ場に終始興奮しまくり!
ああ、二ノ宮羨ましい……、出来れば代わってくれ、頼む。
添い寝のシーンがあったが、あれ犯罪じゃねえの? てか次回までもう我慢できねえよ!」

考察⑥ CLANNAD-クラナド- By.智代さま
CLANNAD-2
智代さま
「やっと私の出番か。まったく、何故私がこんなことを。まあ、暇潰しになるか。
とにもかくにも、京アニは凄すぎるな。OPからして他とは質が違いすぎる。作画も神。
まあ普通の人にはAIRとかKanonと同じように見えちゃうのも仕方ないか……。
だが、私の勇姿は見てくれた? 見てない!? 早く見ないと蹴るからね!
そんでまあ、音瑚曰く、二ノ宮は萌え担当でクラナドはマジ見担当だそうだ。わけわからん」

FMV-65MC8C/W
「あのー、御主人様。そろそろ試験勉強した方が良いかと……」
音瑚まろん
「まだ全然考察終わってないよ! 次回に回せってか、おい!」
智代さま
「あきらめろ音瑚。また明日やればいいさ。どうせお前は暇人なんだから」
セイバー
「そういうわけで今回はここまでです」
朝倉由夢
「ちなみに、今日考察した6つのアニメの総合評価は、
Myself:Yourself〔★★★★☆☆〕思ったよりよかったw
D.C.Ⅱ〔★★★☆☆☆〕次回に期待だな
ef-a tale of memories-〔★★☆☆☆☆〕
なんか、あと少し。絵自体はかなり上だけど
キミキス〔★★☆☆☆☆〕言うわりには、そこまで。どこにでもありそうな感じ
ご愁傷さま二ノ宮くん〔★★★★★☆〕ストーリー性に欠けるけど、萌えるしエロけりゃOK!
CLANNAD-クラナド-〔★★★★★★〕言うこと無し。流石は京アニだ
でした」
フィーナ
「次回は、考察の続き、シャナとかレンタルマギカ、プリズム・アーク、そしてみなみけ等をメインに
勝手に独断で評価。あー、眠い。つーかダルい……」
音瑚まろん
「ちょ、フィーナさん! イメージ壊さないで!
最後に、おとといの出来事なんですけど、友達3人とカラオケ行ったんですよ。
そしたらですね、なんとあの神曲、『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』があった!
早速、歌う俺。ゴメン、全然リズムに追いつけない。それどころか笑って歌えなかったww」

◎ なんかもう高校生…
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからね!
◎ コメントですね、わかります。
[08/10 あや]
[09/22 逆援助]
[09/22 出張ホスト]
[09/22 SEX]
[09/22 痴女]
◎ 管理人は何者?
HN:
音瑚まろん
性別:
男性
職業:
高校生を主にやってる
趣味:
PCゲーム、QMA、他サブカル全体。あと、エ〇ゲ。
自己紹介:
嫁:ふたみたん(byいつか、届く、あの空に)
  関羽さま(by恋姫†無双)
本日のオカズ:ヤンデレやメイド、最近メカ娘にも手を出し始めたようだ
好きなPCゲームw:いや、これといったものはない。浅く、広く、鬼畜を除く
崇拝する絵師:萌木原ふみたけ


◎ 自重すべきスペース(笑)
◎ 管理人の攻撃力
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ ブログパーツ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]