忍者ブログ

やっと高校生になって、ゆとり感が抜けたブログ。サブカル中心とした学校生活を送ります。過度な期待をしてやってください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 くおん はるか。鍵士の一つ年上の義姉。はたから見ればパーフェクト。でも家ではその真逆の生活を送る驚異の二面性を持つ人。

 容姿端麗・品行方正・頭脳明晰・文武両道……等々、いろんな四字熟語で表すことができるほど、国立アルカディア学園内での彼女は、最高の優秀な生徒なのです。そのため、生徒達からの人気は絶大で、教師からも多大な期待を受けている。
 そんな中、今年度の生徒会長選挙で推薦され、見事学園全員の票を獲得し、ダントツで生徒会長になってしまった。ちなみにこれは歴代生徒会長でも群を抜く支持率であり、日本の総理大臣の支持率とは格が違うのである。
 生徒会長という役柄、全生徒のトップを意味し、学園内で最高権力を持つこととなる。しかし彼女にとっては、あまりそのような事に興味があったわけでは無く、むしろ推薦されていつの間にかなってしまったというわけである。もちろん、彼女のカリスマ性は生徒会長にはもってこいの代物であり、なんだかんだと言ってきちんと仕事をこなしている。

 また学園内では弓道部にも所属しており、当たり前だが主将を務めている。もちろん腕も確かなようで、三年連続全国大会優勝の成績を残しており、これは大会記録類を見ない大記録なそうな。
 実はこの弓術が得意ということが、その後の彼女に関係するストーリーの鍵でもあり、重要な要素である。

 そして家ではどうかというと、家事が滅法苦手で、だらしがなく、いつも彼女の部屋は散らかっている。学園での影は全くなく、完全に別人なのである。そのため、家の事は未由に任せている。

 未由とは血の繋がった姉妹のはずなのに、性格・容姿が全然違っているのは何故だろうか? それでも姉妹同士、仲は良く、未由を大切な妹として大事にしている。
 ブラコンまではいかないものの、鍵士もそれ以上に大事にしており、そのためか公の場でしばしば鍵士の話をしてしまっている。鍵士本人は嫌がっているが、彼女はまるっきり天然でやっている。
 何にしても純粋で、二つの顔を上手く使いこなすやり手のお姉さん、というわけだ。

PR

 言わずもがな、鍵士たちの通う学校。本作における重要な場所の一つであり、これから先、幾多の戦闘・恋愛が繰り広げられるところ。超巨大学園都市、紅華ヶ丘町の中心地にあり、日本国内において最も巨大な学園である。
 
 学園の構成としては、初等部、中等部、高等部、大学部の基本的な四大構成だが、その中には、本校と附属学校、及び専門学校、大学なら大学院など、まるでネットワーク回線のように複雑に枝分かれしているので、最終的には様々な学校施設の群体として、この国立アルカディア学園という総称のもと、運営されている。
 またこの学園の周辺には、数多くのベンチャー企業などが軒を連ねており、これは学園との提携、投資によって成り立っている企業なので、簡単にいえば、国立アルカディア学園の支配下のもとにおかれているといってもおかしくない。

 学園がここまで巨大なら、生徒の数も尋常な人数ではなく、そのため、学内のありとあらゆる施設がそれに比例して超巨大となり、一日で億の単位の金が動いているといっても過言ではない。ここまで経済効果が期待できるとは、政府も思っていなかっただろう。少子化問題などこの学園では不必要な問題なのである。

 もちろん学園祭や体育祭は普通の学校のように行われており、それが小・中・高・大合同によるものなので、そのスケールやいなや、現実問題、大変なのである。

 おそらくこれからの話の中で、重要なキーポイントとなり、ここの生徒たち、また教師などの関連人物の多くがこの作品の登場人物として活躍すると思います。組織という区分も次第に分かってくるようになってきます。

くおん みゅう。鍵士より一つ下の義妹であり、久遠姉妹の妹のほう。

絵莉菜とは対照的で、笑顔を見せることが少なく、いつも不機嫌っぽい顔をしている。とくに鍵士に対してはそれが顕著に表れる。さらには気丈な物言い、妙に頑固なところ、そして可愛らしさとは無縁の態度。それほど年相応の女の子らしくない女の子。

妹だというのに兄に対しての風当たりは強く、事あるごとに鍵士に暴力の数々を加える、かなり危険な女の子。いつどこで覚えたのかも分からない、プロレス技・格闘技を幾つも持ち技としてストックしており、喧嘩の強さは伊達じゃない。

もちろんただ喧嘩が強いだけではなく、久遠家の家事全般を担当しており、絵莉菜ほどまではいかなくても普通にこなしている。そのため、何かと生活面で苦労しており、その点から言えば、とてもしっかりとした芯の強いことが分かる。ある意味、久遠家では一番必要な存在である。

姉とは違い、学校でもその性格は反映されてるためか、避けられているというよりも怖くて近寄りがたいというのが一般論らしい。しかし、当の本人はそんなことなどお構いなし、というようにあまり人付き合いには無関心なところがあり、またそういった感情表現の不器用さは、兄の鍵士に近い部分がある。

結局の所、本心で兄をどう思っているのかは全くもって不明なのである。

◎ なんかもう高校生…
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからね!
◎ コメントですね、わかります。
[08/10 あや]
[09/22 逆援助]
[09/22 出張ホスト]
[09/22 SEX]
[09/22 痴女]
◎ 管理人は何者?
HN:
音瑚まろん
性別:
男性
職業:
高校生を主にやってる
趣味:
PCゲーム、QMA、他サブカル全体。あと、エ〇ゲ。
自己紹介:
嫁:ふたみたん(byいつか、届く、あの空に)
  関羽さま(by恋姫†無双)
本日のオカズ:ヤンデレやメイド、最近メカ娘にも手を出し始めたようだ
好きなPCゲームw:いや、これといったものはない。浅く、広く、鬼畜を除く
崇拝する絵師:萌木原ふみたけ


◎ 自重すべきスペース(笑)
◎ 管理人の攻撃力
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ ブログパーツ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]