忍者ブログ

やっと高校生になって、ゆとり感が抜けたブログ。サブカル中心とした学校生活を送ります。過度な期待をしてやってください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期末テストも終わって、ようやく一段落。
土、日を挟んでいざ、

試験休みキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

と思ったわけだが、現実は……3日間集中家庭科授業

実際、何をするかといえば、名前の通り家庭科。ひたすら一時限目から四時限目まで家庭科の授業。
大事なことなので2回言いましたよ。

なので初日の今日は、他の学年が試験休みだというのに朝、6時に起きて学校へGO~
ほんとダルいの何物でもない。それ以上に
家庭科という授業の必要性が分からない。

そもそも料理って、女の子がキッチンで初々しくエプロンつけて手作り料理とかを作ってるところに萌えるものじゃないの?

そう疑問に思いつつ、せっかくなので二時限目の家庭科で黒板にこんな問題があったので
■漢字の読みを空欄に書け。
・鯵  (     )
    :
    :
    :
・烏賊 (     )
・河豚 (     )
・柳葉魚(     )

答えは最初があじ、とんで次がイカフグ
そして最後に……


まあ
おっぱいと書いたわけだ。特に理由もなく、その場のノリで。
これが男子校クオリティww 確かに担当の家庭科の教師の胸はやけに大き(ry

追伸
今日はようやくアニメを見ることが解禁されたので、とりあえず見まくった
一応、ひだまり、ストライクウィッチーズ、そして原作ゲームは恐ろしく大好きな恋姫†無双を。

ひだまりはシャフトクオリティが光る。流石だ……!

ストライクウィッチーズは原作ラノベを借りて読んでるけど、ようするに機械っ娘はカワイイという結論に
たどり着いた

恋姫†無双はデフォキャラのかわゆさは異常だった。ストーリーは把握通り。今後に期待しつつ、アニメファンが大量発生、及び“関羽はおれの嫁”発言が増えないかどうか心配でたまらない

PR

音瑚まろん
「ども。なんか一週間ほどブログをほっといてました。新学期始まると、どうも更新するのさえ億劫になってしまうんですよ、これが。ダメ人間でサーセンww」
フィーナ
「3学期が始まってからちょうど一週間ねー。それで、どうなの? ちゃんと学園生活は無事送れてるのかしら?」
音瑚まろん
「なんとかね。朝6時起きはそれでもかなりしんどいよ」
セイバー
「でも、マスター。確か月曜日から“寒稽古”と呼ばれるものが始まるのでは?」
FMV-65MC8C/W
「ちなみに“寒稽古”って言うのは、お主人ちゃんの学校の伝統行事(?)なるものですよ。
全校生徒が皆、六時半学校集合で(つまり始発の電車乗ります…)、バカみたいにBAMBOO BLADEでもご存じの通り、剣道をするという非常識なやつなので」
音瑚まろん
「説明通り、そういうものが始まるんですよ、これがw いや、あまり笑い事じゃないんだけど」
朝倉由夢
「普通の中3なら受験シーズン真っ只中で頑張ってるんだから、兄さんもそれぐらいしないと」
FMV-65MC8C/W
「まあ、そういうことになりますね。てなわけで受験生の皆さん、頑張ってくださいね☆」
フィーナ
「でも今日会った音瑚くんの友達、A君(仮名)は受験生なのに、全然そんな感じ無かったけど?」
音瑚まろん
「A(仮名)、まあその小学校の頃の友人なんだけど、あいつは仕方ない。釘宮病って病気を抱えてるぐらいだからな。インフルエンザよりたち悪いぜ」
セイバー
「“釘宮病”ってどのような病気なんですか?」
朝倉由夢
「…………え~と、多分一生知らなくていいと思う病気だよ、セイバーさん」
フィーナ
「彼の感染源は聞いたところによれば、S型(所謂シャナね)、もしくはI型(水瀬伊織。知らない人はお母さんにでも聞いてみよう!)。特にS型はメロンパンから感染する恐れがあるからくれぐれも気をつけてね」
FMV-65MC8C/W
「A君(仮名)のiPodにツンデレカルタのCD音声が入ってのを見てしまった時が一番、ショックでしたけどね……」
音瑚まろん
「ゼロ使、第3期放送決定良かったね。またルイズに会えるな、とだけ言っておこう。俺にはよく分からん。
そもそも声優ってよく分からない自分はゆとりなんだろうか? 音泉とかは聞いてるけど、どうも、『能登かわいいよ能登』とか『みのりーーーん!』と言ってる友人を見るとちょっと悲しくなってくる……。

あ、ちなみに個人的に好きな声優は静様(伊藤静さん)・ほーちゃん(桑島法子さん)、それに北都南さんにマイナーなのだとひと美さん、らへんです」
朝倉由夢
「ところでシャナで思い出したんだけど、ここで小ネタを1つ。新学期早々、なんて凄いモノを学校内で目撃してしまいました……。
書き初めの作品の中に
贄殿遮那の文字が。それも恐ろしく達筆で飾られているんですけどー!? なんて才能の無駄遣い……」
セイバー
「写真でうpしたいところですが、なにせ学校内ですから、残念なことに携帯は使用不可なんです」
フィーナ
「来年は是非とも、そういう感じの書き初めしたいわね。『完成の喜び』なんて書いてもまず面白くもないものね」
音瑚まろん
「1回、メルブラネタで『弔毘八仙、無情に服す』という七夜 志貴の台詞を書いたのだが、誰も元ネタを知らなかったという悲惨な状況だったけどね」
朝倉由夢
「まあなんとか、新学期も無事始まったことだし、これからも頑張るっきゃないねー」
FMV-65MC8C/W
「そんなわけでみなさん、釘宮病だけには気をつけてくださいね」

フィーナ
「ようやく今日、終業式となって、とうとう冬休みの始まりね♪」
朝倉由夢
「うん、そうだね。兄さんは、二学期の成績はどうだったの?」
音瑚まろん
「死んだ。余裕で死にましたが、何か?」
FMV-65MC8C/W
「お主人ちゃんにしては頑張った方じゃないですか? 学年170番あたりなんですから」
音瑚まろん
「下に50人いるとなると気が楽でいいんだけどさ、ちょっと悪すぐる……。
クリスマスにどれだけ親から金貰えるかを懸けたテストだったけど、これじゃあダメだな」
セイバー
「そもそもマスターの期末試験の結果はどんな感じなんですか?」
フィーナ
「ざっとこんな感じかしら」
現代文…53点
古文…61点
漢文…84点
地理…63点
政経…55点
数学α …88点
数学β …28
化学…42点
生物…53点
英読…36
英文作…73点
全体平均……57.8点
朝倉由夢
「wwwwwwwwwwwwww」
音瑚まろん
「もうやめてくれー! これ以上、自分の酷さを曝すのには俺の自我が持たない…」
FMV-65MC8C/W
「そ、それじゃあ気を取り直してお主人ちゃんはこの冬はどうされるんですか?」
音瑚まろん
「別に、たいした事もないだろ。適当に宿題やって、ゲームしてアニメ観て、ダラダラするだけ。
それが一番幸せだろうしな」
セイバー
「なんかもう、マスターも完全にダメ人間なんですね。小説とか、シナリオとかはいいんですか?」
音瑚まろん
「うーん……。やろうと思うんだけど、ま、無駄に頑張ってみるよ。
そーいや、夏休みの最初の方でもそんな事言ってたような気がするな?」
フィーナ
「今度の電撃大賞の締め切りが来年の4月10日なんでしょ?
なら、充分時間もあるんだし、少しはやる気を見せてみればー?」
朝倉由夢
「そうだよ。コミケに行くやる気があるぐらいなら頑張ってみなよ!」
音瑚まろん
「あーーーー。完全に雑談になってるぞ。とまあ、無茶な事ばっかり書いてる俺ですが、
コメントをいつも下さる皆様、改めてどうもですorz
今日、学校で聞いたんですが、コミケでは友人の一人が売り子としてコスプレします、マジでw
何のコスプレかと言えば、ガンダムSEED DESTINYのルナマリアのコスです。
冬にミニスカはどうかと思いますが、応援してやってくださいwww
当日の写真は、後日ブログに貼ろうと思うんで」
FMV-65MC8C/W
「徐々に更新率が悪くなっているようなのは仕様です、あくまで仕様です。
それでは冬休みもどうぞよろしくお願いしますね☆」

◎ なんかもう高校生…
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからね!
◎ コメントですね、わかります。
[08/10 あや]
[09/22 逆援助]
[09/22 出張ホスト]
[09/22 SEX]
[09/22 痴女]
◎ 管理人は何者?
HN:
音瑚まろん
性別:
男性
職業:
高校生を主にやってる
趣味:
PCゲーム、QMA、他サブカル全体。あと、エ〇ゲ。
自己紹介:
嫁:ふたみたん(byいつか、届く、あの空に)
  関羽さま(by恋姫†無双)
本日のオカズ:ヤンデレやメイド、最近メカ娘にも手を出し始めたようだ
好きなPCゲームw:いや、これといったものはない。浅く、広く、鬼畜を除く
崇拝する絵師:萌木原ふみたけ


◎ 自重すべきスペース(笑)
◎ 管理人の攻撃力
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ ブログパーツ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]