忍者ブログ

やっと高校生になって、ゆとり感が抜けたブログ。サブカル中心とした学校生活を送ります。過度な期待をしてやってください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音瑚まろん
「うーーーん……」
セイバー
「どうしたのですか? マスターが悩み事とは珍しい」
FMV-65MC8C/W
「実はですね、前回でも話した通り、お主人ちゃんは今、PSPソフト、CRISIS CORE -FINAL FANTASY VIIとPS2ソフト、Another Century's Episode 3のどちらを買うか迷っているんですよ」
朝倉由夢
「悩むぐらいなら両方とも買っちゃえばいいじゃないですか?」
音瑚まろん
「お金が無いんだよ、お金が! クライシスコアは6,000円でA.C.E3は7,000円ぐらい。だいたい同じぐらいの値段なんだけど、今は結構余裕ない状況なんだよなー」
フィーナ
「そうねー。買えてもどちらか一本ってところよね。でも話の流れ的に今回は2作品とも紹介する事になっているんでしょ?」
セイバー
「ですね」
FMV-65MC8C/W
「それじゃあお主人ちゃんのためにも、今回はこの2つを徹底的に比較!しちゃいまーす☆」
音瑚まろん
「よろしく頼む」
朝倉由夢
「それではまず、CC-FF7-から紹介するよ」
CRISIS CORE-FINAL FANTASYの場合
 
                         ▲どうやら数量限定品でこのインナーヘッドホンが付いてくるらしい 結構デザインいいし、予約しときゃ良かったかな……
価格¥6,090円
 アマゾンで5,176円。まあエロゲに比べりゃ安いもんだよな
考査談
音瑚まろん
「正直、FFシリーズで知ってるのFF7しかない俺だし、たまには本格的にアクションRPGもやりたかった気分だったしな」
セイバー
「主人公がザックスなのに関しては微妙です。やはりクラウドこそが主人公に相応しいと言うか、私も一度一戦を交えたいものです」
フィーナ
「見どころの1つはやはりバトルシーンじゃない?独特なタイムラグが生じる、アクションコマンド。おなじみのマテリアや、DMW。迫力ある召喚獣も良いわよね」
FMV-65MC8C/W
「私はやはりキャラに魅力を感じます☆ やっぱりソルジャー1stクラスのセフィロスが大好きですけど、ザックスの先輩でありパートナーのアンジル、セフィロスに強い対抗意識を持つジェネシスの2人もやっぱり素敵ですよね!」
朝倉由夢
「発言がだんだんキビしくなってますよ……。まあ詳しくはファミ通のサイト記事を見て下さい」
ふたりの重要人物とバトルシステムを公開! 『クライシス コア ...
クライシス コア-ファイナルファンタジーVII-』新規イベントシーンを ...
音瑚まろん
「最後にyoutueよりクライシスコアのPVを。見れば見るほど買いたくなるな」



▲全部で3種類のPVだぉw
朝倉由夢
「それでは次、A.C.E3の場合です」
Another Century's Episode3の場合(・∀・)
▲今回の早期購入特典は超豪華!
■ 「A.C.E.」&「A.C.E.2」ストーリーダイジェスト
■ アニメ主題歌歌詞カード+アニメ名場面シーンビジュアル
■ オリジナルキャラクター公式設定資料集
■ ピンナップCGアート作品集
■ ダブル表紙仕様(「A.C.E.」ロゴデザイン&副島成記氏イラスト)
■ 60ページを超える豪華上製本装丁
■リバーシブルピンナップポスター
(ハイエンドCG&副島成記氏描き下ろしイラスト)付き マジで凄すぎ……
価格¥7,329円 アマゾンでは6,230円の千円引き。意外と値段的にはクライシスコアとは変わらねえんだな
考査談
音瑚まろん
「『A.C.E』の最終作だけあって完成度の高さは最高だな!やっぱバンプレストとフロム・ソフトウェアのタッグは強い! ロボットゲーム的に連ザⅡ+より面白そうだ」
フィーナ
「やっぱり『A.C.E』の魅力はいろんな作品を織り交ぜてあるところが面白いのよね。今回は全部で18作品も収録されているようね」

 登場作品一覧 

new

オーバーマン キングゲイナー

new

機動新世紀ガンダムX

new

機動戦士ガンダム

new

機動戦士ガンダムSEED 

new

交響詩篇エウレカセブン 

new

∀ガンダム 

new

真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 

new

マクロスプラス 

機甲戦記ドラグナー 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動武闘伝Gガンダム

劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

聖戦士ダンバイン

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

ブレンパワード

リーンの翼

A.C.E.オリジナル

セイバー
「ファーストの能力の低さは否めないのでは……? ゲッターロボまで出てくるとスパロボといい勝負ですよね。マスターはどうやらエウレカがプレイしてみたいそうです」
FMV-65MC8C/W
「種ガンはかなりアンチが多いようですけど、やはりキラ・フリーダムの強さは反則ですよね。ミーティアなんてもっての他ですよ! ところでXがあるってことはゲテモノガンダム兄弟も出るんですか?」
朝倉由夢
「それに関しては最後のPVでどうぞ。噂ではオリジナル機体、『イクスブラウ』が格好いいらしいですよ」
音瑚まろん
「ますますやりたい、やりたい、やりてえーーーー!」
フィーナ
「戦闘写真はコチラ☆」

FMV-65MC8C/W
「そう言えば戦闘中には搭乗している機体によって音楽が流れるんですよね!
ますます楽しさがアップしますね☆」

収録曲一覧

「聖戦士ダンバイン」 ♪ダンバインとぶ/MIQ
「機甲戦記ドラグナー」 ♪夢色チェイサー/鮎川麻弥
「ブレンパワード」 ♪IN MY DREAM/真行寺恵里
「新機動戦記ガンダムW EndlessWaltz」 ♪LAST IMPRESSION/TWO-MIX
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」 ♪私の彼はパイロット part1/飯島真理
「機動武闘伝Gガンダム」 ♪Trust You Forever/鵜島仁文
「新機動世紀ガンダムX」 ♪DREAMS ♪Resolution/ROMANTIC MODE
「機動戦士ガンダムSEED」 ♪Realize/玉置成実
「マクロスプラス」 ♪INFORMATION HIGH/SHARON APPLE
「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」 ♪HEATS/影山ヒロノブ
「交響詩篇エウレカセブン」 ♪DAYS/FLOW ♪sakura/ニルギリス
「∀ガンダム」 ♪ターンAターン/西城秀樹
「オーバーマン キングゲイナー」 ♪キングゲイナー・オーバー!/福山芳樹 etc……
セイバー
「主題歌は島谷ひとみさんが歌っているのも重要なポイント。それもここで紹介しておきます」

 深紅/愛の詩(鳥の詩っぽい?)
朝倉由夢
「では最後にPVをご覧下さい」


FMV-65MC8C/W
「それでお主人さま、最終的にどちらを選んで買うんですか?」
音瑚まろん
「内容を見て判断するに……、A.C.E3にするかな。特典も魅力的だし。でもクライシスコアも金が貯まれば買う予定。要は結局どちらもってことで」
朝倉由夢
「それを言うためにどれだけの労力と時間を費やしたんでしょうか?」
PR

FMV-65MC8C/W
「皆様、お久しぶりでございます! 今日の午後2時、無事にお主人ちゃんは合宿から帰還いたしましたので、約5日ぶりにブログを再開したいと思いまーす☆」
音瑚まろん
「いやはや、全くもって疲れる合宿だったよ……」
セイバー
「どうかしたのですか、マスター? 何やらお困りの様子ですが」
フィーナ
「実はね、音瑚くん、合宿先でケータイを滝に落としちゃったみたいなの☆」
朝倉由夢
「プッ(笑)」
音瑚まろん
「笑うなよ、由夢っ! 俺としてはかなり深刻な問題なんだよぉぉぉ!」
フィーナ
「まあまあ、落ち着いて音瑚くん。そんなに泣かなくっても、原因は音瑚くんがドジったのがいけないんだし、それにケータイの中身だって、エロ画像とアニソンしか入ってないんでしょ?」
朝倉由夢
「この人、かなり的を射ている……! しかも正論……!」
音瑚まろん
「確かにフィーナの言ってる事は8割方正解だけど、それ以上に問題なのはメアドとかの情報なんだよ!」
FMV-65MC8C/W
「なるほどー。確かに携帯電話を紛失したってことは、お主人ちゃんのお知り合いの皆さんのメアドや電話番号も消失しちゃうってことですね」
セイバー
「それでマスターは、また最初からメアドとかを聞いて登録しなければならないので、困っているんですね?」
音瑚まろん
「今日のセイバー、冴えてるなー。俺のいない間に、何か悪いものでも食ったのか?
とまあ、それはさておいてセイバーの言うとおり、そういうわけなんだよ」
朝倉由夢
「でもさ、兄さん。そうだとしても新学期始まっちゃえば、少し面倒だけど、何とかなるんじゃない?」
音瑚まろん
「ああ、ほとんどそれで対処は可能だ。けどさ、小学校の頃の友達とか、塾の知り合いの奴らはどうすりゃいいんだ!? 連絡手段は無いし、会うことだって出来ない。はぁ~、少ない女友達との連絡が出来なくなる……」
フィーナ
「その女友達って、音瑚くんがメールで猛アタックした、都内の某私立女子中学の腐女子の女の子?」
FMV-65MC8C/W
「ええ、そうですよ。何でも、お主人ちゃん曰く、彼女にするなら話の合う腐女子がいいそうで」
セイバー
「なるほど。マスターもそろそろ余裕が無くなってきてるんですね」
音瑚まろん
「そりゃ言わずもがな、俺には顔的にも精神的にも女性との交友関係に余裕が無いんだよ。まあ、現実=3次元の女性とはもう無理なんだよな、俺って」
朝倉由夢
「なんか、兄さん、かなりまともな事言ってるね。それに何だか、悲しげな、何より深刻な……」
FMV-65MC8C/W
「あのー、何だか雰囲気がブルーになりつつあるので、切り替えたいと思います!」
フィーナ
「そうね、切り替えは大事よね。というわけで、今回は音瑚くん注目のゲームを御紹介するわね☆」
FMV-65MC8C/W
「まずは、夏コミでニトロプラスより先行発売された『NITRO+ROYALE-HEROINES DUEL-』、通称『ニトロワ』の御紹介だよー!」

ニトロ+ロワイヤル -ヒロインズデュエル-
フィーナ
「『Phantom』から『月光のカルネヴァーレ』、さらには『Fate/Zero』まで、多種多様のニトロプラスヒロインが集結した2D格闘ミニゲームが、この『ニトロワ』なのよ。『メルブラ』以来の面白そうな格闘ゲームね。ちなみに詳しい情報はこちらよ」

 

音瑚まろん
「あー、夏コミでニトログッズセット買っとけばよかった……。マジでやりたいンガー」
朝倉由夢
「あれ? それじゃあさっきパソコンでやってたアレは何だったの?」
FMV-65MC8C/W
「それは、今月号のPUSH!!に付録として付いてきたDVD-ROMの体験版ですよ」

▲合宿中の暇潰しのために購入したエロゲ情報誌、『PUSH!!』。俺としては『ね~PON?×らいPON!』の情報が目当て
セイバー
「ここからは私におまかせを。私もこのニトロワに参戦している身、キャラクター紹介の役を任せてもらいましょう」
アイン出典:「Phantom of Inferno」 CV:南 央美
『Phantom of Inferno』のメインヒロイン、インフェルノのトップスナイパー・ファントムの称号を持つ少女。
使用武器は
コルト・パイソン(4インチモデル)AutoMag
コルトパイソン        ▲H&K SOCOM       ▲オートマグ
 大型リボルバー         軍用自動拳銃        マグナム弾を使用した自動拳銃
ナイフを使った戦いを得意とする、機動力の高いキャラクター。飛び道具・対空攻撃と、所持している必殺技のバランスが良く、その素早い機動力を生かして、コンボ技を繰り出す!
モーラ出典:「吸血殲鬼ヴェドゴニア」 CV:山菱 白花
『吸血殲鬼ヴェドゴニア』のヒロインの1人、半吸血鬼少女。
大きなハンマーによる打撃は、当り負けしない強さを持ち、小さな体で相手の懐に入り込み、ガンガン攻め込む戦闘スタイルを持つ、パワータイプ。対空技、「デッドライジング」は強力無比。
瑞麗 【ルイリー】出典:「鬼哭街」 CV:田村 ゆかり
『鬼哭街 -The Cyber Slayer-』より、主人公、濤羅が連れている少女型ガイノイド。
実際に戦うのは、手となり足となる頼れる兄様で、構えをとってから発動できる音速の必殺技を軸に戦う。体の大きさを生かしたダイナミックな戦い方で相手を翻弄する!
愛原 奈都美出典:「"Hello, world." 」 CV:榊原 ゆい
『"Hello, world."』より、慌てんぼうの同級生。
本当に戦えるのか? という、引け腰での戦闘スタイル。だが、ペットロボットのキューちゃんや、主人公のロボット、和樹の協力さえあれば他のヒロイン達に引けはとらない能力を持つ。ニトロワでは数少ない、タメ系コマンドを中心とするキャラ。
アル・アジフ出典:「デモンベイン」シリーズ CV:神田 理江
「デモンベイン」シリーズより、幼い少女の姿をした、魔導書『ネクロノミコン』の原典、「キダフ・アル・アジフ」。
「クトゥグァ」「イタクァ」などの強力な魔術攻撃に、当身技・捕縛技も使いこなす。多彩な手数で翻弄し、怒りの「大爆発」で相手を吹き飛ばす、万能タイプ。デモンベインを招喚するリーブアタックは超強力!
今回、1番使ってみたいキャラです、はい。
沙耶出典:「沙耶の唄」 CV:川村 みどり
「沙耶の唄」より、主人公、郁紀が唯一正常に見える少女。
変形自在で、予期せぬ場所から攻撃をしかけることができ、本当の姿がチラチラと見え隠れして、ビジュアル的にもショッキングだ。「肉塊」を地面に置いて戦えば相手にとって脅威となること間違いなしの
テクニカルタイプ。
アンリ出典:「天使ノ二挺拳銃」 CV:佐伯 亜美
「天使ノ二挺拳銃」からは、可憐な少女の姿をした二丁拳銃の天使。
他のキャラクターとは一味違った移動性能と連続攻撃を持っており、連続技に組み込みやすい「モーゼル」に、対空技「ウィングキャノン」を駆使することで、他キャラクターを圧倒する手数を持つ、ガンナータイプ。
これも使いたいキャラクターの1人だぉw
イグニス出典:「塵骸魔京」 CV:三咲 里奈
「塵骸魔京」より参戦するは、人類の3つの守護者の1つ、“最も気高き刃”と呼ばれる存在。
トラバサミやジッポライター等の姑息な手段を使った戦いを得意とするイグニス。「月牙」を使って相手を引き寄せたり、素早く近づいて放つデリンジャーなど、変幻自在、トリッキーな攻撃方法を持つ。さらにはリーブアタックの克綺が放つ「ブリザードビート」も強力!
石馬 戒厳出典:「刃鳴散らす」 CV:北都 南
「刃鳴散らす」からは、東京府知事を務める軍人にして分筆家、石馬 戒厳が登場。
剣術メインの戦闘スタイルで、通常技はどれもリーチが長く使い易く、初心者でも扱いやすい。小柄な体から突然繰り出される神速の斬撃は、相手に避ける暇を与えず、絶えず攻撃を繰り広げられる。超必殺技「一億総玉砕」で相手を一閃する!
アンナ出典:「月光のカルネヴァーレ」 CV:雅 姫乃
今年の1月にニトロより発売した「月光のカルネヴァーレ」からの参戦は、メインヒロインの紫水晶の瞳を持つ、記憶喪失のオートマタ。
必殺技はタメ系が多いせいか、相手の動きを見極めながら戦わなければならないのが難点。それでも「断つ<セクティオ>」は、中・強攻撃で出すことにより対空技としても使用可能な優秀なキャラ。超強力な当身攻撃のリーブアタックで、相手を恐怖のずんどこに叩き落す!
フィーナ
「実は彼女たち以外にまだ2人、参戦しているキャラクターがいるの。ここからの情報はPUSH!!からゲットした情報だから、公式サイトではまだ未公開だから注目よ☆」
アナザーブラッド 出典:『機神飛翔デモンベイン』 CV:神田 理江
アナザーブラッドは、その名の通り、血を自由自在に操りながら数々の攻撃を繰り出し、相手を容赦なく殺す、ボスキャラ的存在。その地位にあるだけのことはあり、通常技さえ広範囲に及び、さらにその攻撃力も半端なく高い。何て恐るべき子だ……。
しかし、その反面、防御力は決して高いとは言えないため、そこを狙えば勝機はあるか?
セイバー
「そしてこの私、セイバーです。出典は『Fate/Zero』、CVは川澄 綾子さんなのです。
登場シーンでは黒いスーツ姿で、そして戦闘時には甲冑姿を身に纏います。どうやら『鳳王結界』のような必殺技もあるらしく、このエクスカリバーを使っての突進系の技が多いようです。どんな攻撃でも、その攻撃力が高いのが最大の魅力だそうなので、是非とも頑張って出現させてみてください」
FMV-65MC8C/W
「長いご説明、ありがとうございました、セイバーさん。それでは今回も無事終了。『ニトロワ』の魅力、皆さんにも伝わったでしょうか? 一般発売は9月28日。これはメルブラ以来の格闘ゲームの波が来ますよー!」
朝倉由夢
「えーと、次回は引き続き、エロゲではないまともなゲームの話をしまーす。でいいんだよね、兄さん?」

◎ なんかもう高校生…
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからね!
◎ コメントですね、わかります。
[08/10 あや]
[09/22 逆援助]
[09/22 出張ホスト]
[09/22 SEX]
[09/22 痴女]
◎ 管理人は何者?
HN:
音瑚まろん
性別:
男性
職業:
高校生を主にやってる
趣味:
PCゲーム、QMA、他サブカル全体。あと、エ〇ゲ。
自己紹介:
嫁:ふたみたん(byいつか、届く、あの空に)
  関羽さま(by恋姫†無双)
本日のオカズ:ヤンデレやメイド、最近メカ娘にも手を出し始めたようだ
好きなPCゲームw:いや、これといったものはない。浅く、広く、鬼畜を除く
崇拝する絵師:萌木原ふみたけ


◎ 自重すべきスペース(笑)
◎ 管理人の攻撃力
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ ブログパーツ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]