忍者ブログ

やっと高校生になって、ゆとり感が抜けたブログ。サブカル中心とした学校生活を送ります。過度な期待をしてやってください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音瑚まろん
「うーーーん……」
セイバー
「どうしたのですか? マスターが悩み事とは珍しい」
FMV-65MC8C/W
「実はですね、前回でも話した通り、お主人ちゃんは今、PSPソフト、CRISIS CORE -FINAL FANTASY VIIとPS2ソフト、Another Century's Episode 3のどちらを買うか迷っているんですよ」
朝倉由夢
「悩むぐらいなら両方とも買っちゃえばいいじゃないですか?」
音瑚まろん
「お金が無いんだよ、お金が! クライシスコアは6,000円でA.C.E3は7,000円ぐらい。だいたい同じぐらいの値段なんだけど、今は結構余裕ない状況なんだよなー」
フィーナ
「そうねー。買えてもどちらか一本ってところよね。でも話の流れ的に今回は2作品とも紹介する事になっているんでしょ?」
セイバー
「ですね」
FMV-65MC8C/W
「それじゃあお主人ちゃんのためにも、今回はこの2つを徹底的に比較!しちゃいまーす☆」
音瑚まろん
「よろしく頼む」
朝倉由夢
「それではまず、CC-FF7-から紹介するよ」
CRISIS CORE-FINAL FANTASYの場合
 
                         ▲どうやら数量限定品でこのインナーヘッドホンが付いてくるらしい 結構デザインいいし、予約しときゃ良かったかな……
価格¥6,090円
 アマゾンで5,176円。まあエロゲに比べりゃ安いもんだよな
考査談
音瑚まろん
「正直、FFシリーズで知ってるのFF7しかない俺だし、たまには本格的にアクションRPGもやりたかった気分だったしな」
セイバー
「主人公がザックスなのに関しては微妙です。やはりクラウドこそが主人公に相応しいと言うか、私も一度一戦を交えたいものです」
フィーナ
「見どころの1つはやはりバトルシーンじゃない?独特なタイムラグが生じる、アクションコマンド。おなじみのマテリアや、DMW。迫力ある召喚獣も良いわよね」
FMV-65MC8C/W
「私はやはりキャラに魅力を感じます☆ やっぱりソルジャー1stクラスのセフィロスが大好きですけど、ザックスの先輩でありパートナーのアンジル、セフィロスに強い対抗意識を持つジェネシスの2人もやっぱり素敵ですよね!」
朝倉由夢
「発言がだんだんキビしくなってますよ……。まあ詳しくはファミ通のサイト記事を見て下さい」
ふたりの重要人物とバトルシステムを公開! 『クライシス コア ...
クライシス コア-ファイナルファンタジーVII-』新規イベントシーンを ...
音瑚まろん
「最後にyoutueよりクライシスコアのPVを。見れば見るほど買いたくなるな」



▲全部で3種類のPVだぉw
朝倉由夢
「それでは次、A.C.E3の場合です」
Another Century's Episode3の場合(・∀・)
▲今回の早期購入特典は超豪華!
■ 「A.C.E.」&「A.C.E.2」ストーリーダイジェスト
■ アニメ主題歌歌詞カード+アニメ名場面シーンビジュアル
■ オリジナルキャラクター公式設定資料集
■ ピンナップCGアート作品集
■ ダブル表紙仕様(「A.C.E.」ロゴデザイン&副島成記氏イラスト)
■ 60ページを超える豪華上製本装丁
■リバーシブルピンナップポスター
(ハイエンドCG&副島成記氏描き下ろしイラスト)付き マジで凄すぎ……
価格¥7,329円 アマゾンでは6,230円の千円引き。意外と値段的にはクライシスコアとは変わらねえんだな
考査談
音瑚まろん
「『A.C.E』の最終作だけあって完成度の高さは最高だな!やっぱバンプレストとフロム・ソフトウェアのタッグは強い! ロボットゲーム的に連ザⅡ+より面白そうだ」
フィーナ
「やっぱり『A.C.E』の魅力はいろんな作品を織り交ぜてあるところが面白いのよね。今回は全部で18作品も収録されているようね」

 登場作品一覧 

new

オーバーマン キングゲイナー

new

機動新世紀ガンダムX

new

機動戦士ガンダム

new

機動戦士ガンダムSEED 

new

交響詩篇エウレカセブン 

new

∀ガンダム 

new

真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 

new

マクロスプラス 

機甲戦記ドラグナー 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動武闘伝Gガンダム

劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

聖戦士ダンバイン

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

ブレンパワード

リーンの翼

A.C.E.オリジナル

セイバー
「ファーストの能力の低さは否めないのでは……? ゲッターロボまで出てくるとスパロボといい勝負ですよね。マスターはどうやらエウレカがプレイしてみたいそうです」
FMV-65MC8C/W
「種ガンはかなりアンチが多いようですけど、やはりキラ・フリーダムの強さは反則ですよね。ミーティアなんてもっての他ですよ! ところでXがあるってことはゲテモノガンダム兄弟も出るんですか?」
朝倉由夢
「それに関しては最後のPVでどうぞ。噂ではオリジナル機体、『イクスブラウ』が格好いいらしいですよ」
音瑚まろん
「ますますやりたい、やりたい、やりてえーーーー!」
フィーナ
「戦闘写真はコチラ☆」

FMV-65MC8C/W
「そう言えば戦闘中には搭乗している機体によって音楽が流れるんですよね!
ますます楽しさがアップしますね☆」

収録曲一覧

「聖戦士ダンバイン」 ♪ダンバインとぶ/MIQ
「機甲戦記ドラグナー」 ♪夢色チェイサー/鮎川麻弥
「ブレンパワード」 ♪IN MY DREAM/真行寺恵里
「新機動戦記ガンダムW EndlessWaltz」 ♪LAST IMPRESSION/TWO-MIX
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」 ♪私の彼はパイロット part1/飯島真理
「機動武闘伝Gガンダム」 ♪Trust You Forever/鵜島仁文
「新機動世紀ガンダムX」 ♪DREAMS ♪Resolution/ROMANTIC MODE
「機動戦士ガンダムSEED」 ♪Realize/玉置成実
「マクロスプラス」 ♪INFORMATION HIGH/SHARON APPLE
「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」 ♪HEATS/影山ヒロノブ
「交響詩篇エウレカセブン」 ♪DAYS/FLOW ♪sakura/ニルギリス
「∀ガンダム」 ♪ターンAターン/西城秀樹
「オーバーマン キングゲイナー」 ♪キングゲイナー・オーバー!/福山芳樹 etc……
セイバー
「主題歌は島谷ひとみさんが歌っているのも重要なポイント。それもここで紹介しておきます」

 深紅/愛の詩(鳥の詩っぽい?)
朝倉由夢
「では最後にPVをご覧下さい」


FMV-65MC8C/W
「それでお主人さま、最終的にどちらを選んで買うんですか?」
音瑚まろん
「内容を見て判断するに……、A.C.E3にするかな。特典も魅力的だし。でもクライシスコアも金が貯まれば買う予定。要は結局どちらもってことで」
朝倉由夢
「それを言うためにどれだけの労力と時間を費やしたんでしょうか?」
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

↑自分だったら、まっすぐに「A.C.E3」選びますな。

ヤンデレ大全は、船橋のら○ぽーとの本屋にありましたよ。
あと2・3冊はあったはず。でも立ち読みできる用しかなくて、袋には入ってなかった。
今日行った時3周くらいして見たけど、アニメイト津田沼店にはなかったな~

「FORTUNE ARTERIAL」のしおりは、何か一個でも商品買えば貰えるみたい。
あと、今日行った時にはもう配布終了してたっぽい。
毎週土曜、1枚ずつ変わってるみたい。土曜なら確実に貰えそう。

冬樹 URL 2007/09/09(Sunday)00:09:42 Edit
◎ Re:冬樹サマへ

提案通り、昨日A.C.Eを買ってしまいましたw
エウレカがいいッスよ、エウレカ!

ヤンデレ大全はネットで注文して明日届くので今かなり楽しみですっw
どうやらゲーマーズでFORTUNE ATERIALのフェアがあるらしいので
そこでしおりをゲットしに週末行く予定です

【2007/09/1019:16】
◎ 無題

俺はクライシスコアかな・・・
機械物はエヴァ以外苦手でさ・・・ガンダムとか好きじゃないのですw
俺はFF11とか結構やるんでクライシスコアに一票です!
それに1000円の差があるゲームなんですよね?
1000円は学生にとって貴重ですぞ!w

Cubia 2007/09/09(Sunday)08:58:01 Edit
◎ Re:Cubiaサマへ

ヱヴァはともかくガンダムも一応やっといた方がええよ
ガンオタ、特に連ザとかやる生徒多いし

俺はそんなにFFは詳しく無いんだけどね Ⅴ、Ⅶ、Ⅹぐらいしかプレイしてない

【2007/09/1019:13】
◎ 無題

個人的に判断するなら「A.C.E.3」かな。
どっちも良いところと悪いところがある。

まず、CCFF7。これは地雷の匂いがする。たしかに面白く見えるが、単調にも見える。
スロットもありきたりとも言えるし、すぐ飽きてしまいそうな感じ。
また、敵の種類が少ないように見える。公式サイトでも言及していないのは不味いかも。
ストーリーが長ければ多くなるが、あのクオリティを提供するならな……
等等、不安要素が多い。スクエニのやる気が試されるゲームと言える。
スクエニは外してばっかだけど、最近は持ち直してきてるし、買ってみる価値はある。

次に、A.C.E.3。これはコストパフォーマンスはいいと言える。
3Dの世界を飛び回るのは爽快感が高いだろうし、機体数が多いことで同じステージでも長く遊べる。そこら辺がいい。
ただ、機体数が多いゆえの単調さが生まれてくるのかもしれない。
フロムソフトウェアとの共同開発は何とも言えない。アーマード・コアで実績を上げているが、機体の操作が難しいし、
機体の改造で熱量、重さ、威力など考えることが多くあまり初心者向けとは言えない。
さらにストーリーがない気がするので次に進むモチベーションが出てこないかも。
互いが上手くいい部分を引き出せればいいゲームになると言える。
A.C.E.シリーズは今までは連ザ程いい評価を受けなかったように思うが、巻き返しはあり得るソフト。

まあ、欲しい方を買えばいいと思うし、実際どうなのかは保証できない。
四流の意見なので真に受けないでほしい。自由に楽しめるのが一番良いと思う。
結局は分からないし、面白ければそれでいいってことwww

あと、昨日のこと済まんかった。色々迷惑かけて悪かった。

聖域使者エレヴァトール 2007/09/09(Sunday)18:36:33 Edit
◎ Re:聖域使者エレヴァトールサマへ

考え同じく最終的にA.C.Eを購入w
超長いご意見あざっす! よくここまで書けるなコメントでw

て 迷惑ってなんのことだ?

【2007/09/1019:19】
◎ 無題

ガンダムかぁー・・・チョット量が多すぎて見る気しないッス・・・。
FFはオンラインの方結構やってます!廃人にならないよう気をつけてますw

ってかCLANNAD映画見るんですか・・・・
俺は一緒に見るような人いないし、一人で行くのもあれなんでやめとこうかと考えてますw

Cubia 2007/09/10(Monday)20:09:21 Edit
◎ Re:Cubiaサマへ

ガンダムを知れば大体のオタクと話が通じる!はずだw

廃人にならないようにってもう巣鴨の時点で廃人決定だから うん

なんか中2なのにみんな乗り気じゃないなー
うちの学年、いや今の高2超すレベルまで先導しろよなお前の力で!

【2007/09/1122:58】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ なんかもう高校生…
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからね!
◎ コメントですね、わかります。
[08/10 あや]
[09/22 逆援助]
[09/22 出張ホスト]
[09/22 SEX]
[09/22 痴女]
◎ 管理人は何者?
HN:
音瑚まろん
性別:
男性
職業:
高校生を主にやってる
趣味:
PCゲーム、QMA、他サブカル全体。あと、エ〇ゲ。
自己紹介:
嫁:ふたみたん(byいつか、届く、あの空に)
  関羽さま(by恋姫†無双)
本日のオカズ:ヤンデレやメイド、最近メカ娘にも手を出し始めたようだ
好きなPCゲームw:いや、これといったものはない。浅く、広く、鬼畜を除く
崇拝する絵師:萌木原ふみたけ


◎ 自重すべきスペース(笑)
◎ 管理人の攻撃力
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ ブログパーツ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]