忍者ブログ

やっと高校生になって、ゆとり感が抜けたブログ。サブカル中心とした学校生活を送ります。過度な期待をしてやってください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FMV-65MC8C/W
「本当は美術部の合宿前夜でありまして、今日の更新は無しにしようと思いましたが!
そんな事はお構いなしで、今回は毎回エロゲのピックアップも息が詰まるのでアニソンをテーマにしてお送りします☆ 提供は学校法人○鴨学園さんでお送りいたしますw」
フィーナ
「わー、ぱちぱちぱちぱち」
セイバー
「しかし、マスターもタフですね。コミケ前夜でないのが幸いですが、それでも合宿前夜にこんな事をしていてよろしいのですか?」
音瑚まろん
「……正直、早く寝たいんだけどさ。こんなブログを見て下さる皆様の為、何より今回のテーマを企画して下さったCubiaサマの御意志に背くわけにはいかないからなー(疲)」
朝倉由夢
「兄さん……。その努力を何故、勉強とかに活用しないんですか……」
セイバー
「ところでマスター。耳に装備しているそれは何ですか?」

FMV-65MC8C/W
「これはイヤホンと呼ばれるものですよ、セイバーさん。簡単に言えば、音楽を聴くために用いるアイテムの1つです。しかし、お主人ちゃんのiPodは先日、学校の教師に見つかって取り上げられたのでは?」
音瑚まろん
「そんな事でめげる俺じゃないんだなー、これが。iPodの代わりに携帯音楽機器をPSPで代用する事にしたのさ。これでようやく、歩きながらアニソンが聞けるようになったぜ!」

フィーナ
「意外とビジュアライザーの種類が豊富なんですね。全部で5種類ありましたよ」
朝倉由夢
「相変わらずですね……。兄さんは流行りのJ-POPとか聞かないんですか?」
FMV-65MC8C/W
「それがお主人ちゃん、意外と普通な曲も聴いてるんですよ。この前、お主人ちゃんのiTunesのフォルダを見ましたら、確かに7割方はアニソンもしくは電波ソングだったんですが、よく見るとまともなJ-POPの曲も入ってるんですよね。最近で言うと、FLOWの『Answer』とかAqua Timezの『ALONES』とかがありましたよ」
セイバー
「なるほど。確かに名前を聞く限りは、アニソンでは無いようですね」
朝倉由夢
「へぇ~。兄さんの事、ちょっと尊敬するかも」
フィーナ
「みんな、騙されちゃダメだからね~。確かに歌手はまともですけど、『Answer』の方は元ネタがアニメのドラマ、探偵学園QのOPですし、そもそもFLOWは多くのアニソンを手がけてますからねー。例えば交響詩篇エウレカヘヴンの『DAYS』とかね☆
そして『ALONES』はまんまブリーチのOPです。要するに、結局は音瑚くんはアニソンしか聞いてないんですよ」
音瑚まろん
「何でそんな詳しいことまで知ってるんだよ、フィーナ……!」
FMV-65MC8C/W
「流石は月のお姫様。私たちの知らない事までよくご存じなのですねー。それで、本性が暴かれてしまったお主人ちゃんは、このブログを書きながら何をお聴きになっているのですか?」
音瑚まろん
「やっぱ眠いときには中毒性の強い電波系ソングが1番!
そんで今聞いているので具体的に言うと……、
①つるぺったん
 有名な弾幕同人ゲーム、東方のソング♪ かなり電波出てますww もう翠香がたまらない
 それに歌詞からも分かるようにひぐらし、アイマス、果てはみこ巫女ナースやら ほんとカオスw

■つるぺったん 歌詞

 今日もこっそり木陰に隠れて
 霊夢の様子をストーキーング!! (ストーキーング!!)
 お供え物のお神酒に、まんじゅう
 隙を狙ってつまみ食い
 三日に一回宴会開いて
 幼女のくせに大酒豪
 逃げる時には両手をあげて
 可愛さアピール狙ってる?

 人の世に (悪霊退散)
 生まれし鬼を (ぷよぷよするなー!)
 闇にへと (どーまんせーまん)
 ほうむれや (巫女みこ霊夢、巫女みこ霊夢、みこみこ霊夢、ハィ)

 ぺったん、ぺったん つるペったん
 ぺったん、ぺったん つるペったん
 ぺったん、ぺったん 餅ペったん
 ぺったん、ぺったん 胸ペったん (まだまだいくぉ~)

 ぺったん、ぺったん つるペったん
 ぺったん、ぺったん つるぺったん
 ぺったん、ぺったん 餅ペったん
 ぺったん、ぺったん 胸ペったん (徹子)

 ぺったん、ぺったん つるペったん
 ぺったん、ぺったん はるぴったん
 ぺったん、ぺったん 餅ペったん
 ぺったん、ぺったん 胸ペったん (ハイハイ)

 幼女幼女ツルペタ幼女 ×2 (ツルペタって言うなぁ(T T))
 萃香萃香ツルペタ萃香 ×2 (ストーカーって言うなぁ(T T))

 とかちつくちて ×4

 今日も背後に足音ひたひた
 オヤシロサマがストーキーング!! (ストーキーング!!)
 祟りに失踪、生贄、拷問
 鬼隠しってつまみ食い?
 ▲特に最後 分かる人には分かるひぐらしネタ
②魔理沙は大変なものを盗んでいきました
 これまた東方のソング♪ ①と②はニコニコやyouTubeにあるのでいっぺんご鑑賞をw
 
 歌詞の英語の部分がなんとも言えない良さが
 そして最後の機械音にはパソコン壊れた!?と思うぐらい酷い そんな歌です☆
③魔法少女マジカルたん!
 魔法少女マジカルたん!今、東京大学で最も売れてる英語学習参考書、『もえたん』。そのアニメのOPがこれ!
いやー、「久しぶりに名曲に出会ったね」ってぐらいのアニソンです ゆかりんの美声にも注目w
④きしめん
 True My Heartニコニコの中でも最も人気のある曲でしょう 本当の名前は『true my heart』。以前紹介したエロゲブランド、Lump of Sugarの作品、「Nursery Rhyme」のOPで、サビの歌い終わり「素直な気持ち抱き締め」が「きしめん」と聞こえることからそう命名された、曲です。まあ、聞いてくれぉ

ここで紹介した曲はいずれもニコニコ、youTubeにあるんで参考までにどぞ
YouTube - つるぺったん
YouTube - 魔理沙は大変なものを盗んでいきました
YouTube - もえたんOP 「魔法少女マジカルたん!」 Full
YouTube - きしめん

フィーナ
「いつのまにか時刻は1時半なんですねー。流石の音瑚くんも書くことに限界を感じてきてしまったようなので、今回はこれにて急遽閉幕~☆」
セイバー
「そうですね。やはり睡眠こそが人間の活力の源ですからね。夜更かしはいけませんよ、画面の前のチビッコたち!」
朝倉由夢
「本当は予定ではHOOKの夏コミ反省会をやるつもりだったのです……。すいませんでした……」
FMV-65MC8C/W
「由夢さん。悪いノはあなたじゃありませんよ。お主人ちゃんが無理やりブログの更新率を上げようとしてダメになってしまっただけですから。それでは最後にお主人ちゃんから一言どうぞ!」
音瑚まろん
「今日、Mステでオリコンアルバムランキングに4位Aiceが載ってて驚いた 解散するってのに根強い人気だねー。
と言うか、今日オリコン見たらもってけ!セーラーふくRe-Mix001~7 burning Remixers~が13位、堀江由衣の新曲 恋する天気図が14位にいるんだね。ちょっと日本もそろそろヤバイかな~w」
 
▲こちらは既にLimeで落としました かなり、余計にハイテンションだったww
FMV-65MC8C/W
「それでは今回も無事(?)しゅうりょ~う☆ 皆さん、明日からお主人ちゃんは5日間の合宿に向かうそうなので、携帯で更新しますが、画像その他もろもろが多分貼れません……。
それでも是非ご覧になって下さいねー!」

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ なんかもう高校生…
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからね!
◎ コメントですね、わかります。
[08/10 あや]
[09/22 逆援助]
[09/22 出張ホスト]
[09/22 SEX]
[09/22 痴女]
◎ 管理人は何者?
HN:
音瑚まろん
性別:
男性
職業:
高校生を主にやってる
趣味:
PCゲーム、QMA、他サブカル全体。あと、エ〇ゲ。
自己紹介:
嫁:ふたみたん(byいつか、届く、あの空に)
  関羽さま(by恋姫†無双)
本日のオカズ:ヤンデレやメイド、最近メカ娘にも手を出し始めたようだ
好きなPCゲームw:いや、これといったものはない。浅く、広く、鬼畜を除く
崇拝する絵師:萌木原ふみたけ


◎ 自重すべきスペース(笑)
◎ 管理人の攻撃力
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ ブログパーツ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]