忍者ブログ

やっと高校生になって、ゆとり感が抜けたブログ。サブカル中心とした学校生活を送ります。過度な期待をしてやってください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音瑚まろん
「ういーす。ども、皆さん、お久しぶりですw
若干、勉強したおかげでやや真人間に戻りつつある!
わけがない、音瑚まろんでーす!
さて、もはや中間試験一週間前に迫った俺ですが、んなことはどうでもいい。
久しぶりのまともな更新します。もう、パソコンも俺の手元に常備あるわけだしw」
朝倉由夢
「そうだよね、兄さんには勉強よりブログやってた方が生き生きしてるし、いいと思うよ」
フィーナ
「どうしたの?今日に限って、由夢ちゃん、素直じゃないの」
セイバー
「まあ、我々もこうした久しぶりに皆さんの前に出られたわけですし、良かったです」
FMV-65MC8C/W
「ほんとうですね☆ ところで久しぶりの更新で、今回は何をやっちゃうんですか?」
音瑚まろん
「テストに出る、秋のアニメについての俺なりの考察」
朝倉由夢
「出ないって」
智代さま
「あのさー」
セイバー
「なるほど。それは参考になりますね」
智代さま
「おーい」
フィーナ
「それじゃあ、早速考察開始!」
智代さま
「あんたら、わざと私を無視してるのよね? そうよね?」
FMV-65MC8C/W
「あ! 智代さま! いつからそこにいらっしゃったんですか?」
音瑚まろん
「あのー、つかぬ事を伺いますけど、智代さまは一体どうしてこんなところに?」
智代さま
「決まってる。私が今回のゲストだからだ」
朝倉由夢
「全然知らなかった……。まさか、智代さまがこんなところに来るなんて!」
フィーナ
「冗談はさておき、はやく考察開始しない? 私、もう眠いのよ。睡眠不足はお肌の敵よ」
智代さま
「もちろんだ。私もこんな茶番は一刻も早く終わらせたい。だいたい、お前のようなやつが智代アフターなんてゲームをするからだ!」
音瑚まろん
「俺っすか!? すいません、つい智代さまが可愛くてですね……、それでプレイしちまったというか何というか」
智代さま
「………………話を進める」
セイバー
「智代殿、顔が赤いですよ? どうかしたのですか?」
フィーナ
「完全にノロケになりつつあるから、私から考察始めるわ」

考察① Myself:Yourself By.フィーナ
ed9e174b.jpg







フィーナ
「まあゆかりんと金朋の声優2人がかなり印象的だったかしら。
それからOPも結構好きかも。歌ってる人、知らなかったけど。
あとは、主人公がオタクなのと転校初日にビンタくらって、さらに幼馴染みが巫女って……
ちょっと面白すぎるわw」


考察② D.C.Ⅱ By.朝倉由夢
anime0052.gif
朝倉由夢
「ええっ!私が考察するの! まあ、一応やりますけど……。
作画については合格点。昔のはひどかったと改めて認識。声優の方々はー、何で実りん?てな感じだったよ。
でも第1話はそんなに面白くなかったな、正直。私全然活躍してなかったし、特にななかさん、可哀相なぐらい出てこなかった」

考察③ ef-a tale of memories- By.FMV-65MC8C/W
CAP-02.jpg
FMV-65MC8C/W
「それでは次は私が担当しますね。
えーと、efはですね、映像が綺麗でした、以上です。
というわけにはいきませんよね。お主人ちゃんは原作をプレイ済みなので、ともかく、私たちのような未プレイ者にはかなり難しい内容でしたね。 もう少し様子を見て、キャラ関係が把握できればいいです。
ちなみにお主人ちゃんは千尋さんが好きですってw まさに眼帯萌えってやつです」

考察④ キミキス By.セイバー
セイバー
「私もですか? いえ、構いませんが。
恥ずかしながらマスターは原作自体やってないので、見たんですけど、普通ですね。よく見るラブコメみたいな感じでした。しいて言えば、二見先輩の「実験しない?」みたいな意味不明発言が印象に残ったというか、そんなです。 まあ平凡です。
マスター。お腹が空いたので私はこれで」

考察⑤ ご愁傷さま二ノ宮くん By.音瑚まろん
NINOMIYA1-000.jpg
音瑚まろん
「俺さまのターンだ! そう、二ノ宮ああああああ!
もはや萌えアニメそのもの。ストーリー? んなの知るか! とりあえずパンチラと胸の露出度、そして濡れ場に終始興奮しまくり!
ああ、二ノ宮羨ましい……、出来れば代わってくれ、頼む。
添い寝のシーンがあったが、あれ犯罪じゃねえの? てか次回までもう我慢できねえよ!」

考察⑥ CLANNAD-クラナド- By.智代さま
CLANNAD-2
智代さま
「やっと私の出番か。まったく、何故私がこんなことを。まあ、暇潰しになるか。
とにもかくにも、京アニは凄すぎるな。OPからして他とは質が違いすぎる。作画も神。
まあ普通の人にはAIRとかKanonと同じように見えちゃうのも仕方ないか……。
だが、私の勇姿は見てくれた? 見てない!? 早く見ないと蹴るからね!
そんでまあ、音瑚曰く、二ノ宮は萌え担当でクラナドはマジ見担当だそうだ。わけわからん」

FMV-65MC8C/W
「あのー、御主人様。そろそろ試験勉強した方が良いかと……」
音瑚まろん
「まだ全然考察終わってないよ! 次回に回せってか、おい!」
智代さま
「あきらめろ音瑚。また明日やればいいさ。どうせお前は暇人なんだから」
セイバー
「そういうわけで今回はここまでです」
朝倉由夢
「ちなみに、今日考察した6つのアニメの総合評価は、
Myself:Yourself〔★★★★☆☆〕思ったよりよかったw
D.C.Ⅱ〔★★★☆☆☆〕次回に期待だな
ef-a tale of memories-〔★★☆☆☆☆〕
なんか、あと少し。絵自体はかなり上だけど
キミキス〔★★☆☆☆☆〕言うわりには、そこまで。どこにでもありそうな感じ
ご愁傷さま二ノ宮くん〔★★★★★☆〕ストーリー性に欠けるけど、萌えるしエロけりゃOK!
CLANNAD-クラナド-〔★★★★★★〕言うこと無し。流石は京アニだ
でした」
フィーナ
「次回は、考察の続き、シャナとかレンタルマギカ、プリズム・アーク、そしてみなみけ等をメインに
勝手に独断で評価。あー、眠い。つーかダルい……」
音瑚まろん
「ちょ、フィーナさん! イメージ壊さないで!
最後に、おとといの出来事なんですけど、友達3人とカラオケ行ったんですよ。
そしたらですね、なんとあの神曲、『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』があった!
早速、歌う俺。ゴメン、全然リズムに追いつけない。それどころか笑って歌えなかったww」

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ふむふむ

こりゃ参考になりました
いくつか面白そうなアニメがありましたね・・・・ウフフフww

ゆっくん URL 2007/10/09(Tuesday)01:16:25 Edit
◎ Re:ゆっくんサマへ

参考にしてもらえればうれしいですw

今回の秋アニメはなかなかです

【2007/10/1323:58】
◎ 羨ましいっす

どうもお久しぶりです。
それにしてもいろいろなアニメやってますね~
自分はビデオで沢山録ってますからね~
そのおかげで毎回毎回増えるのです。見ても見ても増えるのです。
・・結局なにが言いたいのかといえば、溜まってるんです。ビデオが。
まだゼロ使やもえたんの最終回も見ておりません。
しかもそんな時にかぎって家のビデオデッキが壊れてるww
・・・・・どうすればいいでしょうか。

あと新番組も期待して待ってます。
でも、自分の地域では、ef-a taleや、二宮君が放送されません。
・・・なんじゃそりゃ~~~~~~!!! 酷いよ・・
なので見れる管理人さんがちょっと羨ましく思えてきました。
話も長くなってきたのでその辺で・・・ それでは。

アップル君 2007/10/09(Tuesday)22:41:22 Edit
◎ Re:アップル君サマへ

どーもーw
やっぱ録画してるとどんどん山積みになってきますよねww
分かります ビデオデッキが壊れてる!? ご愁傷さまです……
なんかいろいろ大変そうっすね まあ見れないのはニコニコとかで
見ればいいんじゃないですか?

【2007/10/1400:01】
◎ おおー。

今回のゲストは知代さまですか。
私もCLANNADとキミキスは見たんですが、
D.C.Ⅱがみれないんですよ。
私は生よりyoutube派なので、
pandoraで見ようと思ったら、
リンク切れ。
veohで見ようと思ったら5分だけ。
deamもリンク切れ。
もうショックです。

もう一つのblogのURL
このコメに張っておきますね。

卑弥呼さん URL 2007/10/09(Tuesday)23:16:00 Edit
◎ Re:卑弥呼サマへ

智代は最高です!というかクラナドが良すぎですww
D.C.Ⅱ見れないんですか…… そいつはショックな話っすね

新しいブログ拝見させてもらいまーす

【2007/10/1400:03】
◎ 無題

CLANNADのアニメやるからゲームやったけど・・・・
リトルバスターズよりはいまいちだったwリトルバスターズは素で泣けたからww

ご愁傷様二ノ宮君は確か中2B組でめっちゃ流行ってたと思うw
中2Dがシャナ流行ってて、中2Eがハヤテ流行ってる・・・俺はハヤテ読んだことないけどw

D.C.Ⅱは絵がなんかアレ、萎える。由夢を見た瞬間、悪いほうの涙が出そうになったぜ・・・
しかも好きなキャラのななかがアレ、お前どーゆうことだよぉぉぉぉぉ!的な状態になってたからなぁ・・・
D.C.Ⅱはやはり原作に限るw

Cubia 2007/10/10(Wednesday)18:27:40 Edit
◎ Re:Cubiaサマへ

リトバスにはなwでもクラナドも面白いって!
二ノ宮は我ながら感動した、速攻でラノベの方も買ったよw
てか中2も意外とやるねーw ハヤテは俺も一巻しか持ってないから
つーかハヤテみたいな絵は好きじゃないし

そういや俺も昔はD.C.Ⅱで興奮してた頃があったなぁ……
初めてやったエロゲだし、最初に俺が嫁発言したの、音夢だったしなー

【2007/10/1400:07】
◎ 無題

ですよねw
二ノ宮羨ましいですよねw
僕、見ながら少しおっきした・・・

あと、いつもコメントありがとうございますw

みそ URL 2007/10/11(Thursday)14:58:13 Edit
◎ Re:みそサマへ

禿同w 二ノ宮は神www
俺もちょっとおっきしたぜ! 第2話で特にw

こちらこそ、コメントありがとうございます

【2007/10/1400:10】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ なんかもう高校生…
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからね!
◎ コメントですね、わかります。
[08/10 あや]
[09/22 逆援助]
[09/22 出張ホスト]
[09/22 SEX]
[09/22 痴女]
◎ 管理人は何者?
HN:
音瑚まろん
性別:
男性
職業:
高校生を主にやってる
趣味:
PCゲーム、QMA、他サブカル全体。あと、エ〇ゲ。
自己紹介:
嫁:ふたみたん(byいつか、届く、あの空に)
  関羽さま(by恋姫†無双)
本日のオカズ:ヤンデレやメイド、最近メカ娘にも手を出し始めたようだ
好きなPCゲームw:いや、これといったものはない。浅く、広く、鬼畜を除く
崇拝する絵師:萌木原ふみたけ


◎ 自重すべきスペース(笑)
◎ 管理人の攻撃力
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ ブログパーツ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]