忍者ブログ

やっと高校生になって、ゆとり感が抜けたブログ。サブカル中心とした学校生活を送ります。過度な期待をしてやってください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FMV-65MC8C/W
「どうやら今日、明日と台風9号が関東に接近するそうですね、お主人ちゃん?」
音瑚まろん
「どうやらそのようだな。まあ台風のおかげで今日は学校も1時間ぐらい早く帰れたし、ホント台風さまさまってわけだ。どうせなら学校ごと台風でぶっ飛んじまえばいいんだがなw」
フィーナ
「でも、結局明日もほぼ確実に登校しないといけないんでしょ? 音瑚君も大変よね~」
セイバー
「しかしそこは義務教育、マスターも決して頭が良いと呼べるような成績ではないんですから、やはり大学とかも考えて、学校にはちゃんと行かなければ」
朝倉由夢
「でも兄さんは高校卒業したら代アニとかの専門学校に行くんじゃないの?」
音瑚まろん
「いや、流石にそれはな……。わざわざ私立通ったり、塾行く意味ないじゃん。そりゃ将来的にはエロゲのシナリオライターになりたいと思っているのは事実なんだがな」
フィーナ
「ところでなんだけど、今回はどんなテーマで書いていくのかしら?」
「はい。今日は10月より放送の新アニメの紹介をメインに皆様にお送りしたいと思っています」
朝倉由夢
「ふう……、台風なんて全く気にせず、結局はアニメの話になっちゃうんですよねー、このブログって」
セイバー
「私としては現代の社会文化の勉強にもなって問題は無いんですが」
音瑚まろん
「安心しろ、由夢! 10月放送開始のアニメ全31作品の中にはあの由夢も出てるD.C.Ⅱも入ってるぞ!」
朝倉由夢
「ええっ! それ、本当なんですか、兄さん! は、早く教えてくださいよ!」
フィーナ
「まあ落ち着いて、由夢ちゃん。それでは最初の紹介作品はコチラ☆」

Myself;Yourself
 
ストーリー
 両親の仕事の都合で東京へ引越し、5年ぶりに生まれ故郷である桜乃杜町に戻ってきた高校生、日高佐菜。
 町並みそして、再会したかつての友人たちは、5年前より大きく変わり 複雑な気持ちに-----。
 何よりも大きく変わったのは、幼なじみの八代菜々香。 純粋な瞳でかわいらしい笑顔を見せていた菜々香だったが、今は暗く自分の殻に閉じこもった少女になってしまっていた。記憶に残る思い出と、突きつけられた現実のギャップに悩みながら、成長していく少年少女たちのストーリが綴られる、淡いハートフルラブストーリー。 キャスト
八代菜々香:小清水亜美/織部麻緒衣:金田朋子
若月朱里:田村ゆかり/持田雛子:村田あゆみ

藤村柚希: 
豊口めぐみ/日高佐菜:立花慎之介
若月修輔:子安武人
FMV-65MC8C/W
「どうやらコミックマーケット72でも出展されてたようですが、お主人ちゃんは全く知らなかった様子で。
メインヒロインの菜々香さんはクーデレなんでしょうか?」
BLUE DROP

ストーリー
 
1995年。離島、神隠島の全島民800余名が一夜にして姿を消す。原因はまったく不明。ただひとり、すべての記憶を失った少女が残された。
 4年後。16歳になった少女、マリは、引きとられていた祖母の元を離れ、全寮制の女子高──私立海凰学園へ編入する。そこで異星人であることを隠しながら学園生活を送る萩乃と出会う。神隠島の事件は、萩乃が艦長を務める戦艦ブルーによって引き起こされたものだったのだ。
 学校生活を通じ、クラスの仲間とぶつかりながらも、やがて理解し、打ち解けていくマリ。表面を取り繕って暮らしていた萩乃はマリと出会うことで、正面から人間と向かい合い、やがて自らの使命に疑問をもちはじめる。
 誰も知らないうちに侵略戦争が目前に迫る中、彼女たちはお互いを理解していく──。
キャスト
若竹マリ:矢島晶子/千光寺荻乃(エカリル):沢城みゆき
香月みち子:雪野五月/ツバエル:後藤邑子
深町学園長:中田譲治/シバリエル:麻上洋子
船津丸ひろ子:斉藤貴美子
セイバー
「チャンピオンRED連載中のこの作品ですが、どうやら青少年への影響が心配されるほどエロいそうですよ。マスターは興味ないと言っていましたが」
ef-a tale of memories
ストーリー
 かつて震災と大火に見舞われ、一度は焼け落ちた町――音羽。
 そこは現在、ヨーロッパの童話から飛び出してきたような、美しい町並みとして甦っていた。まるで、忌まわしい災厄の記憶を覆い隠すように……。
音瑚まろん
「これを見なくてどうするんだよ! 原画は七尾奈留さんだし、元のエロゲ自体かなり良かった。是非今期、見るアニメの1つとしてどうぞ!」
キミキス
 
ストーリー
 春4月、出会いの季節。
 新年度を迎えたここ私立輝日南高校でも、今年こそは彼女を!と、新しい出会いに胸膨らませる男子生徒たちがいた。まずはクラス替え、気になるあの子のクラスは……?
キャスト
星乃結美:小清水亜美/里仲なるみ:水橋かおり
水澤摩央:池澤春菜/咲野明日夏:広橋涼
二見瑛理子:田中理恵/祇条深月:能登麻美子
菜々:野川さくら/栗生恵:中原麻衣
フィーナ
「こちらは有名作品のキミキスね。そういえば、小清水亜美さん、結構出てるのね」
クラナド-CLANNAD- 

ストーリー
 ある町を舞台にして起こる、不良少年として名前を知られている主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との、交流と成長の物語。
キャスト
岡崎朋也:中村悠一/古河 渚:中原麻衣
藤林 杏:広橋 涼/古河 椋:神田朱未
坂上智代:桑島法子/伊吹風子:野中 藍
一ノ瀬ことみ:能登麻美子/春原陽平:阪口大助
古河秋生:置鮎龍太郎/古河早苗:井上喜久子
相良美佐枝:雪野五月/宮沢有紀寧:榎本温子
FMV-65MC8C/W
「今期一番注目されているアニメ、クラナド。劇場版も公開するということでますます注目度が高まっていますね。京アニ制作なのも魅力の1つでしょうか」
朝倉由夢
「ねえ、D.C.Ⅱの姿がどこにも見当たらないんだけど、兄さん?」
音瑚まろん
「……………………」
フィーナ
「非常に言いにくいんだけど、まだキャストとかの詳しい発表はまだされてないの。だから今日はこれでガマンしてね」
D.C.Ⅱアニメ公式サイト→http://www.starchild.co.jp/special/dc2/
セイバー
「あまりにも紹介するアニメの数が多すぎるため、今回はMyself;YourselfからCLANNAD-クラナド-まで元PCゲームのアニメを中心とした6(正確にはD.C.Ⅱを抜いて5)作品を紹介しました。
次回からの予定は、げんしけん2、こどものじかん、灼眼のシャナⅡ、機動戦士ガンダム00、スケッチブック、ご愁傷さま二ノ宮くん、レンタルマギカ、プリズム・アーク、逮捕しちゃうぞ!フルスロットル、そしてDRAGONAUT Mile 2ndseasonといったマスターが見る予定のアニメをどんどん紹介します。
ただ、あまりにも多いのと、宿題の多さの影響で、どうなるかはマスター次第……」
音瑚まろん
「正直……、無理かもw」
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

コメントありがとうございました。!!
遅くなりましたが、相互リンクOkです。

家んとこは台風のおかげで明日学校が休みになりましたww
まあ家がオンボロなので屋根が飛ばないか心配ですw

アニメですか・・
よりいっそう寝不足になりそうです・・・ww

ルフラン URL 2007/09/06(Thursday)21:41:40 Edit
◎ Re:ルフランサマへ

うらやましいですぅ……
こっちは学校ありましたよ 本当にショックだ

寝不足は毎日の事っすよw
これからもよろしくお願いします!

【2007/09/0721:10】
◎ 無題

アニメか……あんまり見ないんだよなwww
まあ、PS3でテレビ録画出来るようになるらしいから其れで見る。若しくはPSPの新型で見るかな。
其れよりD.C.Ⅱが情報秘匿は怪しいな。若しかすると超豪華キャストのサプライズとか?www
一話あたり幾らなんだろうな。エヴァは300万、ワンピースは1000万、攻殻は一話3000万だったらしい。
本気で作るなら2000万位か?

後、小説は無期限延長……と言いたいところだが少しずつでも書いていくつもり。


聖域使者エレヴァトール 2007/09/06(Thursday)23:01:07 Edit
◎ Re:聖域使者エレヴァトールサマへ

PS3で録画できるんだー 初耳だw

D.C.Ⅱのことだ よほど声優陣が豪華だろうな
でもストーリー的にはマンネリかも……

小説の更新期待して待ってるぉ

【2007/09/0721:14】
◎ 無題

CLANNADとD.C.とシャナぐらいかな、見るのは

彼らはエロゲはしないのです・・・だから俺は希少価値が(ry

Cubia 2007/09/07(Friday)22:22:08 Edit
◎ Re:Cubiaサマへ

ちょww希少価値www

昨日の高校生クイズ大会の問題並みに吹いたw

【2007/09/0823:43】
◎ 初めまして・・・

初めまして、アップル君です。

とまぁ、そんなことは置いといてアニメの新番組、
やっぱこんなに沢山あるんですか~。
一応僕が見ようとするのは、CLANNADやシャナとか、ですね。
他にも時間があれば全て見ようかな~と思っています。

ところで新番組にキミキスや、CLANNADですか~。
キミキスとかCLANNADって恋シュミとか、PCゲームじゃないですか?
一応まだ中学生なのでそこまで詳しくわかりませんが…
それに正直最近のアニメ化の奴には凄いなーとか少し思っていますw


それはそうとアニメ・・ですか。
僕はいつもビデオで録ってますね。
本当は起きて見たいのですが、親とかがいるもので…ちょっと・・

とまぁ、こんな長いこと打っていても疲れるので、この辺で。
あと、小説も少しずつ読んでますよ。 それでは

アップル君 2007/09/09(Sunday)23:49:35 Edit
◎ Re:アップル君へ

初コメントありがとうございます!
いやー 小説をまともに読んでくれる人なんか全然いないんで
正直嬉しいですw

アニメの多さには俺も頭を抱えています イタタ……
CLANNADの映画もそろそろ上映ですけどアップル君さんは見るんですか?
一応俺は見る予定(確定)なんですけど

【2007/09/1019:22】
◎ 無題

CLANNADの映画ですか?
一応見に行くつもりです。 確か9月15日土曜からでしたよね?
そのためにわざわざネットで公式サイトへ行って、
上映館がどこにあるかや、下見に行ったりしてますww

ただ、問題なのは金ですね・・・
実は今所持金がかない危ないんです。(1000円以下)
(いつもゲームやビデオにつぎ込んでるからね)

ただもうすぐ臨時収入が入るので何とか期待できますが。
管理人さんはどうなんですかね・・





アップル君 2007/09/10(Monday)20:36:06 Edit
◎ Re:アップル君サマへ

えらくマメな性格っすねw 普通に俺らは近くの池袋で見ると思いますが

俺の所持金に関しては……ノーコメントで 一応我が家は貧乏という設定
ゲームやビデオってどういうの買うんすかね?

【2007/09/1123:01】
◎ 無題

ゲームというのは、主にRPGやらアクションやら、
そして、・・・・後はご想像にお任せします。

そしてビデオというのは、録画するときに使うビデオテープが
徐々に無くなってくるので、一月で約800円使うんです。
んで買ったら録画するんです。毎週。

とまぁこんな風ですねww
あとは、一週間に1,2回はアニメイトやゲーマーズなどに行ってますね。
生活習慣はこんな風です。

ちなみにこのような生活習慣ってやばいのでしょうか?
いつも親にあんだらこうだら言われているのでw

アップル君 2007/09/11(Tuesday)23:18:53 Edit
◎ Re:アップル君サマへ

返信遅くなり申し訳ありません……
ご想像の部分が特に知りたいのは俺だけか? まあ勝手に脳内補完しときます

いいですねーゲーマーズが近くにあるっていうのは
ゲーマーズ逝きたいんですよ! なんたってFORTUNE ARTERIALのフェア中ですからww

親なんてどうでもいいと思います こういう生活習慣もアリでしょ?
ちなみに我が家の話ですが、もう親にはいろいろ見られたし、そういうモノの言い訳として、『将来作家になるための参考資料だ!』と開き直ってるんでw
とにかく、開き直っちゃえば、大丈夫だと思います

【2007/09/1423:51】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ なんかもう高校生…
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからね!
◎ コメントですね、わかります。
[08/10 あや]
[09/22 逆援助]
[09/22 出張ホスト]
[09/22 SEX]
[09/22 痴女]
◎ 管理人は何者?
HN:
音瑚まろん
性別:
男性
職業:
高校生を主にやってる
趣味:
PCゲーム、QMA、他サブカル全体。あと、エ〇ゲ。
自己紹介:
嫁:ふたみたん(byいつか、届く、あの空に)
  関羽さま(by恋姫†無双)
本日のオカズ:ヤンデレやメイド、最近メカ娘にも手を出し始めたようだ
好きなPCゲームw:いや、これといったものはない。浅く、広く、鬼畜を除く
崇拝する絵師:萌木原ふみたけ


◎ 自重すべきスペース(笑)
◎ 管理人の攻撃力
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ ブログパーツ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]