忍者ブログ

やっと高校生になって、ゆとり感が抜けたブログ。サブカル中心とした学校生活を送ります。過度な期待をしてやってください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FMV-65MC8C/W
「さて突然ですが、今日からラスわる!強化月間に入ったことをご報告します!」
音瑚まろん
「一応知らない人がいると困るので説明するが、『ラスわる!』、正式名称『ラストワールド -the Battle School Days-』とはボクが書いてる自作小説なわけです」
セイバー
「しかし突然にもほどがありませんか? たしか、前は日記重視のブログにしていく方向で毎日やっていくと言っていたのでは?」
音瑚まろん
「うーん……。時にはラスわるも書いとかないと、人間的にダメになると急に感じてね。それに、もしかしたら冬コミのサークルで通った場合、ラスわるを販売したくてね。それでせめて一巻分は書き終えよう!と思ったわけさ」
朝倉由夢
「コミケに出せるような代物なの?」
音瑚まろん
「まあそこは勘弁してくれ。それでもセイバーを生みの親、かの奈須きのこ様のような小説家を目指す俺にとっては1つの試練みたいなもんだし。それに、電撃小説大賞の締め切りまでには確実に完成させたいしね」
フィーナ
「なんかいつにも増して真剣ね。それじゃあ私も応援するわ!」
FMV-65MC8C/W
「それではまず、今までに執筆してきた『ラスわる!』の目次でーす☆」

ラスわる!-the Battle School Days- 本編目次

0)
序章 鮮血の闇夜 〔全1ページ完結〕

1)
第一章 春、来たり 凜、来たり!? 〔全1ページ完結〕

2)
第二章 そして始まる学園生活(Ⅰ) 
  
第二章 そして始まる学園生活(Ⅱ)
  第二章 そして始まる学園生活(Ⅲ)
  第二章 そして始まる学園生活(Ⅳ)
  第二章 そして始まる学園生活(Ⅴ) 〔全5ページ完結〕

3)
第三章 過ぎゆく幸せの刻 忍び寄る影(Ⅰ) 
  
第三章 過ぎゆく幸せの刻 忍び寄る影(Ⅱ) 
  
第三章 過ぎゆく幸せの刻 忍び寄る影(Ⅲ) 
  
第三章 過ぎゆく幸せの刻 忍び寄る影(Ⅳ)
  
第三章 過ぎゆく幸せの刻 忍び寄る影(Ⅴ)
  
第三章 過ぎゆく幸せの刻 忍び寄る影(Ⅵ)
  
第三章 過ぎゆく幸せの刻 忍び寄る影(Ⅶ) 〔全七ページ完結〕

4)
第四章 闇夜を穿つ刃(Ⅰ)   
  
第四章 闇夜を穿つ刃(Ⅱ)   
  
第四章 闇夜を穿つ刃(Ⅲ)   
  
第四章 闇夜を穿つ刃(Ⅳ) 〔全四ページ完結〕

5)
第五章 困惑する現実の中で(Ⅰ)   
  
第五章 困惑する現実の中で(Ⅱ)   
  
第五章 困惑する現実の中で(Ⅲ)
  
第五章 困惑する現実の中で(Ⅳ)
  第五章 困惑する現実の中で(Ⅴ)
  
第五章 困惑する現実の中で(Ⅵ) 〔全六ページ完結〕

6)
第六章 決意、新たに(Ⅰ)
  第六章 決意、新たに(Ⅱ)
〔9/4 New!〕

セイバー
「こうして見ると結構書いてるんですね」
フィーナ
「それで、できれば何だけど、この投票ボタンをクリックしてもらえるとうれしいの。音瑚君のためにもお願いね☆」
 

音瑚まろん
「てなわけで今日は目次を新たに作ったけど、強化週間なので次はキャラクターに関する内容でお送りしたいと思います。
正直、完全に冬コミ、電撃小説大賞に向けて本気で取り組むべきかと」
FMV-65MC8C/W
「そうは言っても、明日はおそらくまたいつものようにエロゲな内容かも知れませんのでご注意を!」
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

「名作を生み出した作家は何かが憑いて居る」ってよく言うよな。
それにしても奈須きのこは凄い。尊敬に値する作家だよ、間違いなく。

学校でも言ったかもしれないが、小説は彼是と考えない方がいいんだってな。
勿論、プロットを考えて書くことも重要だけど、其ればかりを先行させてしまってもいけない。
大賞を獲るって事は逆に言えば「お払い箱」に入れられないようにするってことだしな。

何か色々語ってスマン。四流作家の戯言と受け取ってくれwww

聖域使者エレヴァトール 2007/09/05(Wednesday)01:33:23 Edit
◎ Re:聖域使者エレヴァトールサマへ

いやいや ためになるコメントありがとう
俺自身も四流作家だwww
まあこれからも小説の方も頑張るけどな

ところでそっちの小説はいつ再開するんだ?

【2007/09/0516:58】
◎ 無題

・・・前回の話の続き)
津田沼にとらのあなwww
作る場所無さそうだけど、あったらかなり便利ですな~(=ω=)

冬コミ!受かると良いですね!!
ちなみに何日目でしょうか?
今年の冬のみ2日目だけ行くの予定なので、行けない可能性もありますが・・・・orz
とりあえず2日目=腐女子自重w

冬樹 URL 2007/09/06(Thursday)16:36:26 Edit
◎ Re:冬樹サマへ

まあ受かる確率なんて二分の一だからたいして期待してないけどw
受かったら是非見に来てくれ☆

2日目は絶対なわけね ジャンプ系多いし

【2007/09/0721:08】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ なんかもう高校生…
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからね!
◎ コメントですね、わかります。
[08/10 あや]
[09/22 逆援助]
[09/22 出張ホスト]
[09/22 SEX]
[09/22 痴女]
◎ 管理人は何者?
HN:
音瑚まろん
性別:
男性
職業:
高校生を主にやってる
趣味:
PCゲーム、QMA、他サブカル全体。あと、エ〇ゲ。
自己紹介:
嫁:ふたみたん(byいつか、届く、あの空に)
  関羽さま(by恋姫†無双)
本日のオカズ:ヤンデレやメイド、最近メカ娘にも手を出し始めたようだ
好きなPCゲームw:いや、これといったものはない。浅く、広く、鬼畜を除く
崇拝する絵師:萌木原ふみたけ


◎ 自重すべきスペース(笑)
◎ 管理人の攻撃力
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ ブログパーツ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]