忍者ブログ

やっと高校生になって、ゆとり感が抜けたブログ。サブカル中心とした学校生活を送ります。過度な期待をしてやってください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FMV-65MC8C/W
「さてさて、一週間更新が滞るだけでここまで更新率が下がってしまうなんて…。
とクヨクヨしてる場合じゃなーーーーい! 
皆さん、お久しぶりです。隠れながらなんとか更新してます」
音瑚まろん
「母親と妹はネズミーランドに行っているので、現在家には俺と父親しかいない。
しかも親父は寝てる! このチャンスに乗じて更新DA☆」
フィーナ
「とは言ってもー、いつ帰ってくるか分からないから迅速に更新。
とりあえず、先日の学園祭の内容を報告するわね」
朝倉由夢
「まずは1日目。兄さんは一応美術班なので美術班の出展の当番がありました」
セイバー
「ちなみにマスターが出展した絵というのは油絵なんですが、マスターの場合、『ただの風景画じゃつまらねえ!』と言いだし、滝の風景にいるはずもないキャラの絵を描き足した作品を作り出しました」
音瑚まろん
「まさしく芸術と2次元のコラボレーション! 俺はそれを表現して、多くの人に見てもらいたかった!」
FMV-65MC8C/W
「滝と美少女キャラというミスマッチは、意外にも客からのコメントを見る限り好評で、校長賞も!?と期待されましたw」
朝倉由夢
「ありえないから」
フィーナ
「ちなみにその絵は金色のめちゃくちゃ派手な額縁に飾られ、ちゃんと美術班の部室に保管されているのでなんとか、学校にて写真を撮ってくるので乞うご期待☆」
セイバー
「さて、『美術班伝統の来客者の似顔絵を無料で描く!』というくだらないコーナーが今年も行われました」
音瑚まろん
「なんとそこで運命の出会い! つーかフラグ立ったアアアァァァ!」
FMV-65MC8C/W
「23歳の女性の似顔絵を描くことになったお主人ちゃん。描いている間は彼女とのフリートークと、結構楽しいムードに。何よりその女性は美人だったらしく、芸能人で言うとグラビアアイドルの山本梓似だそうです」
朝倉由夢
「でも連絡つかないんでしょ? サクラだよ、その女性」
フィーナ
「まあその女性は、秋葉原にも行くらしく、ヲタクに対しても肯定的。まさに音瑚くんにとっては理想の女性像だったわけだし、妄想ぐらいさせてあげなくちゃ☆」
音瑚まろん
「さて、俺の都合で話は進む。
うちの学校には合唱コンクールなるものが存在するんですが、残念ながらアニソンが歌われたことがないんですよね……。鳥の詩(AIR)ぐらい歌えばいいのに……」
セイバー
「一応、残酷な天使のテーゼが候補に挙がったらしいじゃないですか?
すぐ却下されたらしいですけど」
朝倉由夢
「最終的に当日は、コブクロが3曲という鬱な感じに……」
音瑚まろん
「しかも体育館がくそ暑かった! いやほんと、男だらけってのは危険です」
フィーナ
「さて、その後はアイスを食べに食べて、他の学年の可哀相な出展(前にも記事に書いたSOS団の『絶対領域の扉』など)を見て1日目は特に何もなくしゅうりょ~う」
FMV-65MC8C/W
「そして2日目。今回は前日より行動的に、いろんな出展を閲覧しましたよ」
音瑚まろん
「その1つが中1出展の映画作品、題して『夜の隠れ鬼』。名前からしてひぐらし鬼隠しのパクリかよ?と気になり、まっすぐGOーーーー!」
朝倉由夢
「結果はめちゃくちゃつまらない、だったよね? まあ、1年生なりの頑張りには拍手だけどね」
セイバー
「しかし、なんといっても2日目といえばバンドでした。その盛り上がりはさすがは男子校といったところですよ」
音瑚まろん
「盛り上がりすぎて声が出なくなった程ですww まるで土砂降りにでもあったように汗でYシャツはビショビショに。あー、俺も来年バンドやりたいぜ」
フィーナ
「でも音瑚くん、ギターとかドラム弾けるの?」
音瑚まろん
「もちろんボーカル希望☆ あ、でもギターは買うよ。セイバーさん仕様のギターが売られてるから、それ買ってアニソン歌いまくりたい!」
FMV-65MC8C/W
「ちなみにとあるバンドでは『God knows…』や『おっくせんまん!』も演奏されていたそうです。もちろん、『God knows…』の時にはギターの人が長門有希のかっこをしてギターを弾いていて。
それは凄い盛り上がりだったそうですよ」
朝倉由夢
「だけど兄さんはその時ちょうど三者面談~。だったので聞けませんでしたw」
音瑚まろん
「おっと! ここで親が帰宅してきやがった! 危険回避のため、とりあえずここで今回は終了っす」
フィーナ
「なんかあっけない終わり方ね。まあいいけど」
セイバー
「最後に重要なご報告を」

タイトル通り、マスターを含む中学の有志で『同人ゲームを俺たちで作ろう!』というかつてないプロジェクトが始動したんです。シナリオはとりあえずマスターが担当することに。

来年の夏コミまでに間に合うのか心配ですが、応援よろしくお願いいたします! 随時、進展内容もこのブログにのせてくのでw ではノシ

PR

FMV-65MC8C/W
「さあ、3次元の世界の学校ではそろそろ文化祭や体育祭といった行事が行われる季節、そう秋です。
お主人さまの通う中学校(正確には中高一貫校)でも残り一週間で文化祭・体育祭が開かれます☆」
セイバー
「そこで今回、しばしばこのブログでも出てくる、謎のベール(?)に包まれた、マスターの通う、都内私立中高一貫校S学園について、語ります」
朝倉由夢
「正直なところ、このブログを見てる人の中には若干名、同じ学校の人がいるはずなので、そこら辺は自重せず、まあ聞き流しといて下さい」
音瑚まろん
「そゆこと。後、そういう人のために初めて昨日買ったLyceeの事、その他もろもろもするんで、[戻る]のボタンをすぐクリックしないで、最後まで見てくれー(切なる願い)」
フィーナ
「まずは、これをご覧頂きたいの」

セイバー
「見たところ、これはマスターの学校の学園祭パンフ。しかし、表紙はアニメキャラも描いてありませんし、普通じゃないですか」
フィーナ
「と・こ・ろ・が、普通なのは表紙だけ、中身がまさしくヲタクな黙示録、なのよねー」
←証拠物権A ←証拠物権B
FMV-65MC8C/W
「写真では見にくいので、詳しくそのページをコピペした内容はコチラ」
北校舎2F
鳥の詩 翼人伝承会
携帯電話等で最近急速に需要が増えた
マイクロSDを中心にメモリーの秋葉原
での値段相場を紹介します。異次元
ゾーンあり。
絶対領域の扉 SOS団
今や社会現象となっているヲタク。メ
ディアを介する情報に着色は全くない
のか?虹に見せられた漢が織り成す交
響曲とヲタクの赤裸々な実体をご覧あ
れ!
現代視覚文化研究所(アニメで伝える人生観)
アニメは近代日本の最先端である!本
出展では登場人物の心情や心の葛藤を
紹介します。ぜひ、本出展を見てアニ
メの素晴らしさを感じてほしい!!
タイムテーブル
Burning Live 2007 "Boh!Boh!Born!!!" B'ocok
Vo. 「はじまるざますよ」 Ba. 「いくで
がんす」
 G. 「フンガー」 Dr. 「まとも
に始めなさいよ!」
でロックとメタル
やります。もしかしたらお楽しみもあ
るかも!!
音瑚まろん
「これがうちの学校の実情です……。嘘ではありません、完璧ガチな文です。赤線部分は完全にそっちな内容であることを示す単語ですw」
フィーナ
「一応説明しとくわね。鳥の詩、って言えばエロゲソングの代名詞にして、神曲、『Air』の主題歌よ。
絶対領域の扉、これは恐らく、ミニスカートとニーソックスの間を表す『絶対領域』、またはギャラクシーエンジェルのPS2ゲーム、『GALAXY ANGELⅡ絶対領域の扉』によったかのどちらかね。
SOS団は説明不要なので、
最後のあの会話文は、もちろん『らき☆すた』の始まるところに交わされる会話と同じ。
つまり、分かる人ならニヤッとしてしまう、そんなところね」
朝倉由夢
「うわー、こんな文化祭ってアリ?」
セイバー
「凄いですね、流石は生徒会自体が8割方ヲタクのマスターの学校。男子校ならではの技ですね」
音瑚まろん
「まあ期待はずれじゃ無いことを願うって言うか、楽しみだな学園祭」
FMV-65MC8C/W
「さて、こんなお主人ちゃんの学校なのですが、授業とかはどうなんですか?」
音瑚まろん
「授業? 知らん、そんなもの。
ちなみに一昨日の六時間目、生物の授業中での話だが、生物の教師Iが突然、俺の席にやってきて机の上に出していた俺の筆箱、下敷き、クリアファイルを見て苦笑いしていた。そん時出していたのはコレ」
  
●筆箱:ういんどみるのエロゲ、『ツナガル☆バンクル』のシールを貼ったPUMAの筆箱。意外と綺麗に貼れたので、そのまま使ってる。実は写真には写っていないが、『FORTUNE ARTERIAL』のストラップがあるのは禁則事項w
●下敷き:俺の尊敬するハニカミ(HOOKのエロゲ)における貧乏お嬢様、麻里乃様の下敷き
いやー 勉強がはかどるんだよコレのおかげで(オイ
●クリアファイル:戯画の最新作、『姫さまっ、お手やわらかに!』のクリアファーイル!
これを見た生物教師Iの顔、マジで笑えたww
朝倉由夢
「兄さん、せめてアニメキャラグッズぐらいに抑えておこうよ……」
フィーナ
「その時間、音瑚くんは板書もそっちのけでオリジナルのキャラを描いてたのー。下手くそなのに、よくやるわね。それで、今回は特別にその音瑚くんオリジナルキャラの絵をブログの最後部分に貼っておいたから、勝手に覗いて、嘲笑しちゃってね☆」
音瑚まろん
「なんだよ、其れ! 勝手に人の下手くそな絵を載せないでくれー! 俺はシナリオライターが夢で、絵の方は全然ダメなんだよ!」
FMV-65MC8C/W
「はい。それでは慌てるお主人ちゃんは放っといて、昨日初めて購入したLyceeの事でも話しますよ」
セイバー
「Lycee? 何ですか、それは。食べられるんですか?」
朝倉由夢
「久しぶりにそのネタ聞いたね」
フィーナ
「Lycee。
Silver Blitzが開発、ブロッコリーが販売しているTCGで、有名ブランドのPC美少女ゲームに出てくるキャラで対戦するという、夢のゲーム、ってなところね。
現在、LeafやTYPE-MOON、Navelといった人気ブランドも参加しているの」
音瑚まろん
「まあやり始め、つまり完璧初心者だからこれから頑張るって話なんだよな。ちなみに初めて買ったのは、構築デッキは買おうとしたけど意外と値段がしたので、やめてブースターを3パック。
それぞれ、TYPE-MOON、Navel、そして戦国ランスwのパックを。」
  
セイバー
「ちなみにゲットしたカードの一覧はこのような感じです」
TYPE-MOON 4.0
ライダー(『Fate/hollow ataraxia』)
サーヴァント・タイガ(『Fate/hollow ataraxia』)
ギルガメッシュ(『Fate/hollow ataraxia』)
ハサン・サーバッハ(『Fate/hollow ataraxia』)
アヴェンジャー(『Fate/hollow ataraxia』)
キャスター(『Fate/Zero』)
間桐 桜(『Fate/Zero』)
言峰 綺礼(『Fate/Zero』)
久宇 舞弥(『Fate/Zero』) etc……
戦国ランス
山本 五十六【幼少Ver.】(『戦国ランス』)
山本 五十六(『戦国ランス』)
香姫(『戦国ランス』)
アマテラス(『戦国ランス』)
リズナ・ランフビット(『戦国ランス』)
今川 あんこ(『戦国ランス』)
勝子(『戦国ランス』)
明石 風丸(『戦国ランス』)
島津 ヨシヒサ(『戦国ランス』)
川之江 譲(『戦国ランス』)
石爺(『戦国ランス』) etc……
Navel 1.0
リコリス(『Tick! Tack!』)
フォーベシィ(『SHUFFLE!』)
ねりね(『Tick! Tack!』)
杉本 亜弥(『Soul Link』)
新田 亜希(『Soul Link』)
ゲイル=ランティス(『Soul Link』)
若槻 謙吉(『Soul Link』)
FMV-65MC8C/W
「まだまだお主人ちゃんは初心者なので、最初にどのようなものを買えばいいかなどのアドバイスをくれると助かります! 是非コメントよろしくお願いしますね」
朝倉由夢
「今回はこれで終わり……、と言いたいところだけどこの続きの部分にさっき言った兄さんの下手くそなイラストがあるよ。興味のある人、暇な人は見てみてね」

◎ なんかもう高校生…
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからね!
◎ コメントですね、わかります。
[08/10 あや]
[09/22 逆援助]
[09/22 出張ホスト]
[09/22 SEX]
[09/22 痴女]
◎ 管理人は何者?
HN:
音瑚まろん
性別:
男性
職業:
高校生を主にやってる
趣味:
PCゲーム、QMA、他サブカル全体。あと、エ〇ゲ。
自己紹介:
嫁:ふたみたん(byいつか、届く、あの空に)
  関羽さま(by恋姫†無双)
本日のオカズ:ヤンデレやメイド、最近メカ娘にも手を出し始めたようだ
好きなPCゲームw:いや、これといったものはない。浅く、広く、鬼畜を除く
崇拝する絵師:萌木原ふみたけ


◎ 自重すべきスペース(笑)
◎ 管理人の攻撃力
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ ブログパーツ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]