忍者ブログ

やっと高校生になって、ゆとり感が抜けたブログ。サブカル中心とした学校生活を送ります。過度な期待をしてやってください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音瑚まろん
「親父が今日、脳梗塞で倒れました」
朝倉由夢
「唐突に何?」
FMV-65MC8C/W
「お主人ちゃんのお父さんが軽い脳梗塞で倒れてしまったらしく、現在近くの病院で入院中なのです」
フィーナ
「そんなブルーな話をブログのネタとして使っちゃうんだ、音瑚くん」
音瑚まろん
「いや、言うほど深刻な問題じゃないよw タバコの吸い過ぎと酒の飲み過ぎによる軽い脳梗塞なだけだよ。入院期間は2週間(意外と長いのが分からない…)、それに国家公務員だからクビとかそう言うの無いし、むしろ気が楽だw」
セイバー
「そうですか。それならいきなり貧乏生活とはならないんですね。もしそうなったら、マスターは二度とエロゲなんてもの、買えなくなりますものね」
朝倉由夢
「そうだよ。もしもお父さんがお亡くなりになってしまったら、もうアニメイトとかとらのあななんて行けなくなってたんだし」
音瑚まろん
「そこは俺も正直焦った……。いきなり親父の収入がストップ! なんてことになったら、まず経済的に今の私立中学の学費払えず退学、お小遣い減額=いわゆるアレ系の商品が買えなくなる、
よって俺の人生バッドエンド……。なーんて、一瞬頭を過ぎった俺乙www」
FMV-65MC8C/W
「まあ、何にしても良かったじゃないですか。これがきっかけでお父さんの必要性が改めて立証されたことですし」
フィーナ
「ちなみに音瑚君のお父さんは国家公務員(農林水産省)だけど、いわゆるオタクなのよねー。ジャンルは無線、軍事関係。これ本当の話だからね☆」
セイバー
「たしかマスターのお父上の部屋にはラジオが山のようにあって、さらには無線関連の雑誌(ラジオライフとか、って知らないよなw)に戦闘機フィギィアが並べられ、さらに普段の服装は迷彩柄らしいです」
朝倉由夢
「かえるの子はかえる、ですね。むしろイタイ……」
音瑚まろん
「息子として何も言えないんだが、まあ、おかげで俺の趣味に関しての理解力があるだけマシだよ。
例えば親父のエピソードとしては……、
①親父は妹に、『最近の流行りはツンデレだ』と自慢していた。ワロスwww
②親父は妹に、『大きくなってアルバイトするならメイド喫茶で働けばどうだ?』と提案 もはや酷いw
③実は俺がオタクになったのは親父の影響も1つの原因なんだ
初めて秋葉原に行ったのは当時小学2年生、親父に連れられてガシャポン会館や、同人誌らしき変な本が置いてある店(当時の記憶が曖昧な部分は許してくれ)、フィギィアがズラッと並んだショップ、食玩の中身だけをばら売りしている店etc……
ああ、今思い出すと結構不気味だな、家族連れの秋葉原と言うものはw
フィーナ
「お父さんは週一回秋葉原に通っているらしいわね。こんな国家公務員がいるなんて、日本もそろそろ終わりね☆」
朝倉由夢
「そう言えば兄さん、この前の三者面談で教師にみっちりと怒られた後、お父さんが兄さんを制服のまま、一緒に秋葉原に連れてったって事もありましたよね」
FMV-65MC8C/W
「その時は昼ご飯がてら、パソコンを見て、無線の電子部品を買ってましたよね。流石にお昼ご飯はメイド喫茶じゃなくて、普通のラーメン屋さんでしたけどね」
音瑚まろん
「もうそろそろ親父と俺のイタイタな話はやめよう。俺の家族自体が可哀相に思われちまう!」
セイバー
「まともなのは結婚間近で彼氏の水島さん(仮名)と同棲中の大学三年生のマスターのお姉さんと、バスケクラブに通う、運動神経抜群、小学五年生なのに50m7秒台、マスターより全然顔が良い妹さんだけですね」
音瑚まろん
「わかった、わかったから俺の家族ネタはやめよう! 
代わりにさー、真面目に本のお話しようぜ!」
フィーナ
「話的にも退屈だし、そうね、私的にも専門分野はそっちだから。それじゃあ、めでたく明日届く、『ヤンデレ大全』を含めて、伝説の“大全シリーズ”の話でもしようかしら?」
セイバー
「何ですか、その大全シリーズというのは? 古文書とか魔導書、或いは死海文書とかの類か何かですか?」
FMV-65MC8C/W
「それではセイバーさん他、ブログをご覧になっている知らない御主人様、もしくは御嬢様方に説明させていただきます」

“大全シリーズ”とはインフォレストから出版されているゲームムックの一種で、円卓生徒会の著者、本田透(決してフルーツバスケットのヒロインとかじゃないのがポイント)さん等の「恐るべきお兄ちゃん軍団」といったオタク界の重鎮のみなさんによって執筆された、何やかんやで恐ろしい本。
いわゆるエロゲー、ギャルゲーを細かく分析し、独自の観点から調査、そうして作られただけあって、内容はよほど濃いらしい。俺は全く最近まで存在すら知らなかった(お恥ずかしい)……。

    
●シリーズ第一弾「妹ゲーム」大全           ●シリーズ第二弾「鬼畜ゲーム」大全
Amazonでの価格は1,396円 元値よりは安いし   Amazonでの価格は1,396円 こちらも安いね 
今が買い時じゃね? 俺も早めに買っとくw      なんか全体的に暗いイメージだな 鬼畜っぽいw
おわー表紙に音夢いるよ 俺的にタブーだ      ランスシリーズは……、やらないなー
言っておくが俺はロリコンでは無いんでwww     エルフ作品とか時代感じるな おい
     
●シリーズ第三弾「姉ゲーム」大全          ●シリーズ第四弾「メイドさん」大全
Amazonでの価格は4,500円!? 高え!       Amazonでの価格は2,400円 うーん てかもう注文した
詐欺だろ! そんなに希少価値あるのか?     メイドというジャンルに特に壁はない つーかええw
妹と姉じゃ姉の方が格上なのかよ……        家に届くのが楽しみで仕方ない俺
姉汁のエロさには泣いたけどw             もっと早く買えば良かった……
    
●シリーズ第五弾「ツンデレ」大全            ●シリーズ最新作「ヤンデレ」大全 
Amazonでの価格は7,000円!!!! はぁ?    Amazonでの価格は1,470円 通常販売と同じ価格だ
本一冊でこれはもう限界…… 欲しいよぉ       明日家に来るよ オヤシロサマがああああ!
つよきすつよきすつよきすつよきす…          なんかアニメ版スクールデイズ最終回と関連性ある
ツンデレブームは終わってないのかあ?        のだろうか? 早く見たい桂様の勇姿をwww

朝倉由夢
「これを全部今から揃えるっていってもだいぶ額がするね。兄さん、大丈夫?」
音瑚まろん
「んー、頑張る。てか時間的に記事ネタが遅すぎたか。今度からちゃんと時事ネタやんないとなぁ。
親父がいない生活が明日から始まるってのもいいな。母親も看病で家にいる時間少ないだろうしw
まさに見放題やり放題だな いろんな意味で」
FMV-65MC8C/W
「良かったですね、お主人ちゃん(ニコ)」
フィーナ
「最後に5000Hitありがとうございまーす! やっとやる気らしきものが出てきましたので、これからも頑張りたいと思いますね。相変わらず小説の方はさっぱりですが、そっちもヨロシクね☆」

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

笑い事じゃねえだろw

てか農水省ってwwwww
今超絶話題の省じゃねぇかwwwww

俺の父ちゃんは市川省で働いてる

刹那 2007/09/11(Tuesday)00:26:22 Edit
◎ Re:刹那サマへ

確かに笑えないのは事実なんだが今日見舞ってきたら元気だった
心配して損だな 全くw

Tバックのブログ小説やっと連載し始めたな どんだけアクセス数が伸びるか
見物だぜ

【2007/09/1123:03】
◎ 無題

なんとうらやましい父親・・・
理解してくれるってのはいい。
ってか娘にそんなことを言うなんてwww

anakyon 2007/09/11(Tuesday)00:28:24 Edit
◎ Re:anakyonサマへ

うらやましい父親ですか……、まあ理解しようがしまいがオタクを辞めようとはさらさらない自分ですからww
Myシスターはもうツンデレどころの話じゃなく、無視されてるっていうか
風当たり強すぎでして、デレが無いっっ!

anakyonさんは羨ましいです 学校に女子がいてしかもお話が出来るなんて

【2007/09/1123:06】
◎ 無題

脳梗塞ってキツイな。
お大事に……

と言うかラジオライフ知ってるんだがwww
第四級アマチュア無線技師のエレヴァトールですが、何か?wwwww

聖域使者エレヴァトール 2007/09/11(Tuesday)21:02:06 Edit
◎ Re:聖域使者エレヴァトールサマへ

いやいや軽い脳梗塞だし、死ぬことは無い 
いっそこれに懲りて親父がラジオライフ燃やしたらおもろいのになw

第四級アマチュア無線技師ってどのくらい凄いんだ?

【2007/09/1123:08】
◎ 無題

ありゃりゃ・・親父さん大丈夫ですか?

それにしても、農林水産省勤務の国家公務員で、週1アキバとは・・・
すごいお父様ですね・・・
いろいろ意味である意味羨ましい。

ルフラン URL 2007/09/12(Wednesday)22:14:29 Edit
◎ Re:ルフランサマへ

全然大丈夫っすw 今日なんか一回家に帰ってきたらしくて、ラジオ持って病院にリターンしたらしくてww 呆れてものも言えないなー

羨ましい? まあ理解してくれる人間なのはいいんだけどそれはそれで
困ることも多いんですよ

【2007/09/1423:54】
◎ 無題

www君、姉いたんだ

妹と共にフィーバー?じゃないか

7秒とか俺と変わらんw

紅アカツキ 2008/03/13(Thursday)23:51:39 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ なんかもう高校生…
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎ べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからね!
◎ コメントですね、わかります。
[08/10 あや]
[09/22 逆援助]
[09/22 出張ホスト]
[09/22 SEX]
[09/22 痴女]
◎ 管理人は何者?
HN:
音瑚まろん
性別:
男性
職業:
高校生を主にやってる
趣味:
PCゲーム、QMA、他サブカル全体。あと、エ〇ゲ。
自己紹介:
嫁:ふたみたん(byいつか、届く、あの空に)
  関羽さま(by恋姫†無双)
本日のオカズ:ヤンデレやメイド、最近メカ娘にも手を出し始めたようだ
好きなPCゲームw:いや、これといったものはない。浅く、広く、鬼畜を除く
崇拝する絵師:萌木原ふみたけ


◎ 自重すべきスペース(笑)
◎ 管理人の攻撃力
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ ブログパーツ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]