忍者ブログ

やっと高校生になって、ゆとり感が抜けたブログ。サブカル中心とした学校生活を送ります。過度な期待をしてやってください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FMV-65MC8C/W
「アクセス数が顕著に減少している、このブログ。一週間ぶりの更新となりますか、そもそもこの一週間、パソコンの電源を入れたこと自体、2、3回なもので。スマソ……OTL」
音瑚まろん
「昨日更新しようと思ったんですが、つい映画、電車男を見てしまいました。なんかドラマの時より明らかにつまらなかったので、反省……。
んで、ニュースでセンター試験が始まったと聞いて、そうか、もう受験シーズンなんだなと改めて実感しましたよw」
セイバー
「マスターもちょうど3年前は中学受験で猛勉強していましたよね。あの頃は今ほどヲタクじゃなかったですし、なにしろ普通の生活してましたしね」
フィーナ
「でも結局第一志望の学校、東京の某私立男子校、K成に落ちたんじゃなかったっけ?」
朝倉由夢
「そうだぉ。まあそもそも兄さんには無茶な話だったんですよ。御三家の1つなわけだし。
まあ、当時の兄さんは奇跡というか、千葉のI川、T邦、S幕と受かって、東京のS鴨とK城にも受かって、なんか凄まじかったよね」
音瑚まろん
「いわゆる過去の栄光ってやつだww
それにしても俺もこの時期は割といそがしいんだよ。もうすぐ校外模試で
Z会の試験、その次の日には英検2級の試験、それに来年通う予備校の入会試験とか、もう試験ありすぎて死ぬ……」
FMV-65MC8C/W
「と言うわけで受験シーズンのネタ以上でーす☆ これより全く無関係なゲームの話をします」
セイバー
「要するにこの一月末から今後、欲しいゲームが大量に出現するので、空気を全く読まずにそれを書いてくというわけです」
フィーナ
「最初に買いたいと思うゲームはこれ。大乱闘スマッシュブラザーズX

音瑚まろん
「もはや買うしかない。若干発売日が1月31日に延期したことにややキレてますがそこはおいとく。
とりあえずキャラクターにスネークがいる、ということに興味がそそられる。
公式サイト
スマブラ拳!!で見てみたところ、手榴弾にリモコンミサイル、グレネドとかあるそうで、もち段ボールもw
個人的にはメタナイトが使いたいところ。なんか渋いし、つーかカッコいいねー。性能も良さそうだ。
そしてWi-Fi機能だね、やはり。これでわざわざ外に出なくても友達と対戦できるし、知らない人とも戦える。なんて楽しそうな仕組みなんだw」
朝倉由夢
「でもさー兄さん。たしかWiiはリアル妹さんが買ったものなんだよね? 使わせてもらえるの?」
音瑚まろん
「大丈夫だ。既にリアル妹とは談議して仮契約したからな。とりあえずソフトとコントローラー1つを俺が負担すれば使用許可というわけで。にしても6,800+コントローラー代ってのはいささかキビしい……」
FMV-65MC8C/W
「それでは次はこちら。PS3ソフト、メタルギアソリッド4です」

音瑚まろん
「売れてないらしいね、PS3。まあ持ってる俺は勝ち組w
てのはともかく、メタギアいいよメタギア。詳しくは
METAL GEAR SOLID 4 INTEGRATED SITEを見りゃいいんだけど、スネークの最後の物語となりそうだ。
元々、ガンダム無双やりたいが為、無理にPS3買った俺なんだが、それ以来PS3ソフトなんて買わなかったので朗報ですた。
映像も綺麗だな。なんかスネークめちゃくちゃ渋いオッサンになってるぜ!ひたすら雷電がカッコいいw
敵のBB部隊も強そうだし、なんかもうMGS、CQC、MGSwithCQCと呟いてる俺です」
フィーナ
「発売日は第1四半期、要するに春あたりだろうし、発売が待ち遠しいわね」
セイバー
「では次。発売日未定のKINGDOM HEARTS Birth by Sleep
公式サイトはこちら
KINGDOM HEARTS Birth by Sleep
画像などの詳しい情報は秘められし目覚めの物語!! 『キングダム ハーツ バース バイ スリープ ...
音瑚まろん
「情報はまだ少ないけど、俺の大好きなキンハーシリーズ!という事でかなり欲しい。しかもハードがPSPとはますます楽しみだww
俺の予想だとFFCCやスターオーシャンと同じように新型PSP同梱版みたいなのが発売すると勝手に思っている。裏面に特別仕様のイラスト、みたいな感じになるのではなかろうかと想像。
とりあえず新型PSPを買うのは少し様子見、今の旧型でガマンします……」
朝倉由夢
「それでちょっと家庭用ゲームからアーケードに話は変わっちゃうけど、Fate/unlimited codesのロケテストが先日行われたらしいのでちょっと書きます」
AC『Fate/Unlimited Codes』スクリーンショット
セイバー
「みなさんも『Fate/stay night』はご存じだと思いますが、その3D格闘ゲームがこのアンリミなんです。
公式サイトはこちらですCAPCOM|Fate/unlimited codes フェイト/アンリミテッドコード 公式サイト
マスターはメルブラみたいな2Dを期待してたんですが、メーカーがカプコンなので3Dとなったようですね。コミケ会場でもプレイ映像やグッズが発売されていて、勿論マスターも冬コミセットを買いました。
稼働するのは2008年としかありませんが、夏頃にはプレイできると有り難いです。
ちなみにロケテストが18日に秋葉原と中野であったらしいそうですが、学校を休める場合でもなかったので断念……」
音瑚まろん
「使用したいキャラは、そうだなー、アサシンとかライダーかな。ギルも使えるらしいのでかなり驚いた。どうせならハサンも出せ
(#゚Д゚)ゴルア!!でもやっぱ漢ならバーサーカーでww」
FMV-65MC8C/W
「最後にクイズマジックアカデミー、いわゆるマジアカの新しいクイズマジックアカデミー5も稼働予定なんですね。
 
音瑚まろん
「なんかいろいろと新システムが追加されるそうで。
俺がマジアカ4を始めたのは去年の夏ごろで、1回カードを無くしたせいで最初からやるハメになったものの、なんとかフェニ大賢者として日頃戦ってますw ちなみに注ぎ込んだ額はおよそ5万いったかも……。これって無駄遣いなんだろうか?」
フィーナ
「久しぶりの更新というわけでかなり書いたわねー。疲れた……。
音瑚くんはこれからマンガ喫茶にでも行ってきますw 
久しぶりに幽々白書、シャーマンキングでも読みたくなったので。それと大魔法峠が何故か読みたい。
とそれだけ。それではノシ」

PR

音瑚まろん
「ども。なんか一週間ほどブログをほっといてました。新学期始まると、どうも更新するのさえ億劫になってしまうんですよ、これが。ダメ人間でサーセンww」
フィーナ
「3学期が始まってからちょうど一週間ねー。それで、どうなの? ちゃんと学園生活は無事送れてるのかしら?」
音瑚まろん
「なんとかね。朝6時起きはそれでもかなりしんどいよ」
セイバー
「でも、マスター。確か月曜日から“寒稽古”と呼ばれるものが始まるのでは?」
FMV-65MC8C/W
「ちなみに“寒稽古”って言うのは、お主人ちゃんの学校の伝統行事(?)なるものですよ。
全校生徒が皆、六時半学校集合で(つまり始発の電車乗ります…)、バカみたいにBAMBOO BLADEでもご存じの通り、剣道をするという非常識なやつなので」
音瑚まろん
「説明通り、そういうものが始まるんですよ、これがw いや、あまり笑い事じゃないんだけど」
朝倉由夢
「普通の中3なら受験シーズン真っ只中で頑張ってるんだから、兄さんもそれぐらいしないと」
FMV-65MC8C/W
「まあ、そういうことになりますね。てなわけで受験生の皆さん、頑張ってくださいね☆」
フィーナ
「でも今日会った音瑚くんの友達、A君(仮名)は受験生なのに、全然そんな感じ無かったけど?」
音瑚まろん
「A(仮名)、まあその小学校の頃の友人なんだけど、あいつは仕方ない。釘宮病って病気を抱えてるぐらいだからな。インフルエンザよりたち悪いぜ」
セイバー
「“釘宮病”ってどのような病気なんですか?」
朝倉由夢
「…………え~と、多分一生知らなくていいと思う病気だよ、セイバーさん」
フィーナ
「彼の感染源は聞いたところによれば、S型(所謂シャナね)、もしくはI型(水瀬伊織。知らない人はお母さんにでも聞いてみよう!)。特にS型はメロンパンから感染する恐れがあるからくれぐれも気をつけてね」
FMV-65MC8C/W
「A君(仮名)のiPodにツンデレカルタのCD音声が入ってのを見てしまった時が一番、ショックでしたけどね……」
音瑚まろん
「ゼロ使、第3期放送決定良かったね。またルイズに会えるな、とだけ言っておこう。俺にはよく分からん。
そもそも声優ってよく分からない自分はゆとりなんだろうか? 音泉とかは聞いてるけど、どうも、『能登かわいいよ能登』とか『みのりーーーん!』と言ってる友人を見るとちょっと悲しくなってくる……。

あ、ちなみに個人的に好きな声優は静様(伊藤静さん)・ほーちゃん(桑島法子さん)、それに北都南さんにマイナーなのだとひと美さん、らへんです」
朝倉由夢
「ところでシャナで思い出したんだけど、ここで小ネタを1つ。新学期早々、なんて凄いモノを学校内で目撃してしまいました……。
書き初めの作品の中に
贄殿遮那の文字が。それも恐ろしく達筆で飾られているんですけどー!? なんて才能の無駄遣い……」
セイバー
「写真でうpしたいところですが、なにせ学校内ですから、残念なことに携帯は使用不可なんです」
フィーナ
「来年は是非とも、そういう感じの書き初めしたいわね。『完成の喜び』なんて書いてもまず面白くもないものね」
音瑚まろん
「1回、メルブラネタで『弔毘八仙、無情に服す』という七夜 志貴の台詞を書いたのだが、誰も元ネタを知らなかったという悲惨な状況だったけどね」
朝倉由夢
「まあなんとか、新学期も無事始まったことだし、これからも頑張るっきゃないねー」
FMV-65MC8C/W
「そんなわけでみなさん、釘宮病だけには気をつけてくださいね」

FMV-65MC8C/W
「久しぶりの更新となりましたね。ほんとスマソ……orz。
何しろ、正月から今日までひたすら遊んで、ダラけてましたら、宿題に追われるはめに……」
フィーナ
「そりゃ当然でしょう。正直、書き初めとか普通元旦とかに書くものじゃないの?
それを三が日どころか今更やるなんて」
音瑚まろん
「もう、終わらねえよ! 今日は朝からずっと撮っておいためちゃイケとアニメ見ていたおかげで時間も無くなるし」
朝倉由夢
「それで? 完全に兄さんがダメ人間なだけじゃないですか。もう明後日から学校なんでしょ。
しっかりしてよね」
セイバー
「ところでタイトルから察するに、今日はアニメに関してですか?」
音瑚まろん
「とりあえずこの1月から始まる新アニメもいっぱいあるからな。そこら辺をおさらいしとこうと思って」
FMV-65MC8C/W
「それじゃあ、1つ1つ見ていきますか」
フィーナ
「それじゃあまずは『君が主で執事が俺で』、いわゆる“きみある”からね。

第1話の感想から言っちゃうと、確実に視聴決定ね。まず声優が原作、まあつまりエロゲの方だけどそれと一緒だから全く違和感無いわ。
そして突っ込みどころの多さも見どころね。
主人公の上杉 錬の声優が関さんなんだけど、Gガンダムのドモンと同じ声で、さらにそのGガンダムの登場人物、東方不敗と同じ声の大佐がまたいい味を出してる。石破天驚拳とか出してるし。
そして外見が妙にハロっぽいロボット、デニーロの声がジャイ○ンなんだよねww
他にも阿部さんネタとかもあるし、いやホント面白いよ。
ちなみに俺の主は九鬼 揚葉さんなんでw サーセンww」

セイバー
「と言うわけで次行きます。『H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~』」


最初、AIRかと思いましたホント。多分、そう思うはずだ。方向性もそんな感じになりそうな気配だし。
が第一印象で、実際、原作やってないので全く分からん……。
お色気シーンかどうか分からないけど、主人公が盲目という設定だったらしくて、悪気はないけど胸とかを触ってしまうとかはよく考えたなww 絶対見えてるだろーとしか思えない。
一番個人的に気になったキャラは『八雲 はまじ』でした。はまじって名前は無いだろwww」
朝倉由夢
「じゃあわたしね。ほい、『俗・さよなら絶望先生』だよ」

第一期と同じノリだよね。やっぱりOPは大槻ケンヂだし、最初の前振りもメチャクチャ長かった。
まあクオリティの高さは認めるよ。第2期始まって、とある学校の友達も大喜びだなwww
見ます。きっと見ます」
FMV-65MC8C/W
「それじゃあ最後は私が。『ロザリオとバンパイア』ですよ」
 
なんてこったい。このエロアニメは何ですか?
パンチラ、と言うよりモロパンですか。パンチラシーン16回は伊達じゃないね。おかげで興奮すらしなかったよ。
しまいにゃ白濁液までぶっかかるしwww
まあ制作側がGONZOだからしょうがないか。
なにげOPが奈々サマなので驚いたんですけど。なんか、見るべきか見ないべきか迷いどころだなー。
音瑚まろん
「あい。とりあえずここまでは見ました。後はまだ放送していないもので、気になるのがみなみけとARIA、それに狼と香辛料といったところか。
 
ま、後『ペルソナ ~トリニティ・ソウル~』も見たんですけど、コメントしづらくて……。
完全オリジナルストーリーらしいのでゲームとあまり関係無いみたいだし、肝心のペルソナも話の最後の方になってやっと姿を見せただけだし。
ちょっと見る気しないかも」
フィーナ
「で、宿題はどうするの? まさか、やらないつもり?」
音瑚まろん
「ちょっとお年玉で漫画いろいろと買ったからそれ読まなきゃっと♪」
朝倉由夢
「ハァ………………」

◎ なんかもう高校生…
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからね!
◎ コメントですね、わかります。
[08/10 あや]
[09/22 逆援助]
[09/22 出張ホスト]
[09/22 SEX]
[09/22 痴女]
◎ 管理人は何者?
HN:
音瑚まろん
性別:
男性
職業:
高校生を主にやってる
趣味:
PCゲーム、QMA、他サブカル全体。あと、エ〇ゲ。
自己紹介:
嫁:ふたみたん(byいつか、届く、あの空に)
  関羽さま(by恋姫†無双)
本日のオカズ:ヤンデレやメイド、最近メカ娘にも手を出し始めたようだ
好きなPCゲームw:いや、これといったものはない。浅く、広く、鬼畜を除く
崇拝する絵師:萌木原ふみたけ


◎ 自重すべきスペース(笑)
◎ 管理人の攻撃力
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ アクセス解析
◎ ブログパーツ
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]